• 『ヨドンナ2』9月12日公開! オリジナルグッズも登場
  • 『ヨドンナ2』9月12日公開! オリジナルグッズも登場
2021.08.08

『ヨドンナ2』9月12日公開! オリジナルグッズも登場

(C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映



<桃月なしこ(ヨドンナ役)コメント>
ヨドンナのスピンオフが決まったと聞いた時は本当にびっくりしました。
元々本編でも毎話最終話まで出られるかどうかもわからない状態だったキャラクターが、まさか主役としてスピンオフで帰ってくるだなんて!
それ程までに皆さんに愛されていたキャラクターなんだなと思うと感謝しかありません。
そんなヨドンナの相方をしてくれるのは、本編撮影では実は一度も会うことのなかった柿原瑞希ちゃん。
柿原さんのことはテレビで観ていて、SNSでも「柿原さんかわいい〜」と呟いていたくらい好きで(笑)ずっと会いたいなあと思っていたんですが、まさかこんな形でお会い出来るとは思っておらず(笑)今回がはじめましてになるのですが、はじめましてのタッグとは思えないチームワークが今作で観られるんじゃないかなと思います。
更に監督が坂本浩一監督ということでもうアクションもりもりです!
クランクイン前に瑞希ちゃんと4日間のアクション練習を受けて撮影に挑みました。
もはやアクション映画かな?と思うくらい迫力のあるシーンが沢山あるので必見です!
テレビ本編では切ない終わり方をしてしまったヨドンナですが、柿原さんと関わっていくことで感情を学んでいき、テレビ本編とは違った色々なヨドンナの顔が見られると思います。
この『ヨドンナ』はキラメイジャーが好きな方はもちろんですが、キラメイジャーをまだ観てない方にも面白いと思ってもらえる内容になっていると思います。
キラメイジャーのスピンオフ作品というよりも、『ヨドンナ』という1つの作品として楽しんで頂けたら嬉しいです。

桃月なしこ(ももつき なしこ)/1995年11月8日生まれ。可愛すぎる現役ナース(准看護師)として話題になり、bisレギュラーモデル、人気コスプレイヤーとして活躍しながら、CM、映画、舞台、TV、イベントなどに幅広く出演。『魔進戦隊キラメイジャー』ではヨドンナ役として出演する。本作『ヨドンナ』で初主演。
<西葉瑞希(柿原瑞希 役)コメント>
『ヨドンナ』出演のお話しをいただいた時にはメチャクチャびっくりしました。
うれしいのと同時に、髪を切ってしまっていたので「柿原さんできない、どうしよう!?」って(笑)。
『魔進戦隊キラメイジャー』が終わってひと段落ついてからだったので短く切ってしまっていたんです。
ヨドンナ様が(熱田充瑠の)ただの同級生だった柿原さんと組んでスピンオフになるなんて、私だけじゃなく、誰も思っていなかったと思うんです。
ヨドンナ様とは一度もお会いしたことがなかったので、台本を頂いてさらにびっくりしました。
初ヨドンナがこんなことになるなんて! 前からお会いしたいと思っていたんですが、いきなりこんな関係性になるなんて驚きました。
坂本浩一監督なので台本の行間にあるアクションの数もきっとすごいだろうなって覚悟しました。
撮影に入る前にアクションの稽古が4日間あって、監督から直接教えていただくこともできました。
テレビ本編の柿原さんはプンプン怒っていたり、気が強かったりするイメージが強いと思いますが、今回は弱いところだったり普通の高校生らしい柿原さんも見ていただけると思います。
笑ったり、泣いたり、怒ったり、いろいろな柿原さんを楽しんで下さい。
やっぱりアクションは見どころだと思います。
ヨドンナ様に憑依されているので、私もすごい動きをしなくちゃいけないし、ヨドンナ様らしくなるように意識しました。
私も実はTTFCに入っています(笑)。
なので、そこで私が出演する作品が配信されるのがとっても誇らしいです。
もし『キラメイジャー』を見ていないという人がいたとしても、おもしろいと思っていただける作品です。
ぜひ何度も見てもらえたらと思います。

西葉瑞希(さいば みずき)/1999年4月27日生まれ。アーティスト活動後、2017年より舞台やグラビアなどで活躍。映画『魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』、テレビシリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』第20話・第42話〜最終話に出演し、キラメイレッド/熱田充瑠の同級生、柿原瑞希を演じる。本作『ヨドンナ』でも柿原瑞希として出演。

(C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事