• 『スプリガン』成田剣&村瀬歩が参戦決定! その意気込みを聞け!!
  • 『スプリガン』成田剣&村瀬歩が参戦決定! その意気込みを聞け!!
2021.08.10

『スプリガン』成田剣&村瀬歩が参戦決定! その意気込みを聞け!!

成田剣&村瀬歩が参戦決定



【キャラクタービジュアル&キャストコメント】
◆諸刃功一/CV:成田剣
SVR(ロシア対外情報庁)極東支部所属。目的を達成する為なら、いかなる手段を取ることも辞さない冷酷非情な男。“火の社” の力を得る為に山菱理恵を狙う。

<キャストコメント>
――役作りに気を付けたことや共通点は?
一見、いわゆるエリート層に見られるインテリ紳士的な頭脳明晰役人タイプだが、その実、目的達成のためには手段を選ばず実行する行動力と冷酷さ。このギャップを崩さないように特に注意して演じてみました。
己の高い志や信念を貫く所はかなり共感できました。

――作品への意気込みをお願いします。
私の担当させて頂いた諸刃功一役の登場シーンは少なく呆気ないですが、とても謎めいた役柄と緊迫感溢れるストーリー展開で一気に観終えてしまうかもしれませんが、何度も観て大いに楽しんで欲しいです。
これからも『スプリガン』を応援してください。よろしくお願いいたします。


◆マクドガル大佐/CV:村瀬歩
米軍秘密部隊 “機械化小隊(マシンナーズ・プラトゥーン)” 所属。少年の様な容姿だが、機械化小隊最強の兵士とも言われ、“悪魔の力を持つ男” として味方からも恐れられている。

<キャストコメント>
――役作りに気を付けたことや共通点は?
見た目は子ども、頭脳は大人……というどこぞで聞いたことのあるフレーズがついて回るキャラクターだなと感じました。
邪悪さのニュアンスが子どもの純粋さではなく、こびりついた油のような感じになるといいなとお芝居させていただいた次第です。
力を持った人間がふと見せるサディスティックさはゲームをやっている時の自分と通じるなと思いました(笑)。

――作品への意気込みをお願いします。
目的への執念と邪悪さたっぷり詰めてお芝居させていただきました。
是非楽しみにご覧いただけますと!

(C)2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事