• 【動画】簡単にアニソンCDをスマホに入れる!『ラクレコ』を試してみた
  • 【動画】簡単にアニソンCDをスマホに入れる!『ラクレコ』を試してみた
2021.08.12

【動画】簡単にアニソンCDをスマホに入れる!『ラクレコ』を試してみた

簡単にアニソンCDをスマホに入れる!『ラクレコ』を試してみた

アニソンをスマートフォン(以下、スマホ)で楽しむ方法として、サブスクリプションやダウンロード販売など便利なサービスはたくさんあるが、手持ちのCDをスマホに入れて楽しみたいと思っている方も多いはず。

今回は、パソコンを使わないで直接CDをスマホに入れることができるCDレコーダー『ラクレコ』を実際に試してみたので動画で紹介する。

『ラクレコ』は、本体にWi-Fi機能を搭載しているので、自宅にWi-Fiルーターを設置していない方や、パソコンが苦手な方にとっても簡単に使うことができる。

★音楽CDをスマホに取り込む過程を動画で紹介。


また、取り込んだ楽曲は、音楽プレイヤーを兼ねた専用アプリ『ラクレコ』を利用して管理が可能で、楽曲はアルバム名や曲名、アーティスト名、ジャケット写真をインターネットから自動的に取得し反映させることで、煩わしい楽曲情報入力も不要だ。再生も通常再生の他、リピート・シャッフル再生や最近取り込んだ曲の再生、流行りのノンストップMIXCDなども、曲と曲の間の継ぎ目が気にならずにスムーズに再生できるので簡単にストレスなくCDから取り込んだ音楽を楽しめる。

さらに、環境にもよるが60分の音楽CD1枚の取り込みにかかる時間も5分以下と高速で保存され、取り込み時の音質も高音質のロスレス圧縮データから、容量不足が気になる方は低音質のデータを選ぶなど、好み・目的に合わせて、選ぶことができる。取り込んだ楽曲は「DVDメディアバックアップ機能」により、取り込み用ドライブを利用してバックアップすることが可能。スマートフォンの機種変更時にも、パソコン不要で取り込んだ楽曲データの移行ができる。

【商品情報】
・商品名:『ラクレコ』(型番:RR-W1シリーズ)
・カラー:ホワイト、ブラック
・価格:1万1110円(税込)

【注意事項】
※著作権について
・本製品を用いて作成した著作物の複製物は、個人として楽しむ場合を除き、著作権者に無断で使用できません。
・コピープロテクション等の技術的保護手段の施されたCDやDVDを複製することは、私的使用の目的であっても禁止されています。
・本製品を用いてCDやDVDから取り込んだ映像や音楽をインターネットやSNSを通じて他人がダウンロードしたり、視聴可能な状態にすることは著作権法で禁止されています。

※対応OSについて
・本製品の公式サイトをご確認ください。

☆『ラクレコ』商品ページ>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事