• 『ARIA』蒼のカーテンコール最終章公開日決定!キービジュアルも解禁に!!
  • 『ARIA』蒼のカーテンコール最終章公開日決定!キービジュアルも解禁に!!
2021.08.10

『ARIA』蒼のカーテンコール最終章公開日決定!キービジュアルも解禁に!!

(C)2021 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー


さらに、物語のカギを握る新キャラクターである明日香、愛麗の情報や、本作の舞台のひとつ〈水先案内人ミュージアム〉とその外装、内装の一部を参考とした〈北一ヴェネツィア美術館〉の情報なども発表された。
【新キャラクター】
明日香・R・バッジオ
水先案内人ミュージアムの館長で、姫屋の歴史に輝かしい足跡を残した伝説的ウンディーネ。
由緒あるゴンドラを受け継ごうとしない藍華の真意を知りたいあずさたちに対し、救いの手を差し伸べる。
愛麗・S・グランチェスタ
姫屋のクィーン(総支配人)。
現役時代は同店のトップ・ウンディーネとして活躍し、一人前になる前の晃を指導。
信頼を置く晃に、姫屋に入社後、次第に笑顔をみせなくなっていた娘・藍華のことを託した。


【水先案内人ミュージアム】
劇中で新キャラクター明日香が館長を務め、歴代のウンディーネたちに関わるものが展示されているミュージアム。
小樽にある〈北一ヴェネツィア美術館〉の外装、内装の一部を参考とし、水先案内人業界の歴史の重みを感じる、物語の重要なキーとなる場所として、今回新たに制作された。
▲劇中の〈水先案内人ミュージアム〉
▲北一ヴェネツィア美術館

そして、OPテーマ、EDテーマはともに『ARIA』のアニメシリーズでOPテーマを歌いあげてきた牧野由依が担当。
牧野からのコメントも到着した。
【牧野由依コメント】
OPテーマを担当させていただいたTVシリーズはもちろん『ARIA The AVVENIRE』 『ARIA The CREPUSCOLO』も劇場で拝見していたので、お話をいただいた時は、驚きと同時に色々な想いが頭の中を駆け巡って、気付けば嬉し涙が流れていました。
作曲の窪田ミナさん、作詞の松浦有希さんが生み出してくださった、優しくて美しい世界の中に希望の光が降り注ぐような
そんな曲にしたいと思いながら歌いました。
『ARIA』を彩るものの一つとして、この曲を皆さまのもとへお届けできる日を私も(少しドキドキしながら)楽しみにしております。

なお、今回のEDテーマ『ウンディーネ〜2021 edizione〜』は、シリーズ1作目『ARIA The ANIMATION』のOPテーマを本作のために新録したVer.となっている。
《最終章》に相応しい、集大成的な作品を期待したい。

(C)2021 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事