• 宝石店を襲ったのは3人のうち誰だ!? 『名探偵コナン』1015話
  • 宝石店を襲ったのは3人のうち誰だ!? 『名探偵コナン』1015話
2021.08.13

宝石店を襲ったのは3人のうち誰だ!? 『名探偵コナン』1015話

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の1015話のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は江戸川コナンと名乗り、幼馴染みの毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の1015話は、旧作のデジタルリマスターではない新作。
少年探偵団は、千葉刑事と高木刑事が張り込みをしているのを発見する。

<1015話 「張り込み」>
コンビニで大量に食料を買い込む千葉刑事を目撃した少年探偵団は、「何かあるに違いない!」と後をつける。
入っていったのは普通のマンション。友人にでも会いに来たのだろうと思ったが、コナンはマンションが新築で、千葉刑事はここで張り込みをしていると推理する。後を追いかけると、そこには高木刑事もいた。少年探偵団は「博士が迎えに来るまで待たせてほしい」と頼み、張り込みの理由が、先週起こった宝石店強盗殺人であるということを聞く。
向かいのマンション、3階の真ん中の3部屋。302号室は、さっぱりとした生活感のない部屋で、桑井綱彦という男性。303号室は、鳥かごのある部屋で若い男性・花井光喜の一人暮らしのようだ。304号室は、エクササイズウエア姿の女性・天野香須美が、それぞれ住んでいた。
数日前、現行犯逮捕された空き巣がこのマンションに入っており、宝石店から盗まれた指輪を持っていた。しかし、それがどの部屋だったのかわからず、容疑者を絞り込むために張り込みをしていたのだ。3人は、それぞれに不審な点があり……。



>>>『名探偵コナン』1015話の先行カットを全部見る(画像6枚)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事