• 推し活を可愛く、便利に『oshicoco』公式オンラインストアオープン
  • 推し活を可愛く、便利に『oshicoco』公式オンラインストアオープン
2021.08.14

推し活を可愛く、便利に『oshicoco』公式オンラインストアオープン

第1弾はガールズイラストレーター・やよいとのコラボ商品「アクスタケース」♪

Instagramで1.5万フォロワー(2021年8月現在)を誇る「推し活応援メディア oshicoco(オシココ)」は、推し活応援メディア&グッズを取り扱う公式オンラインストアを2021年8月12日(木)にオープンした。

oshicocoは、「推し」を応援するあなたのために、推し活にまつわる「もやもや」を解決して、「こうなったらいいのに」を叶えたい。そして、推し活をする皆の前向きなパワーを世間に発信したい。そんな想いで始動したプロジェクトだ。推し活が、もっと楽しく、かわいく、便利になるように。ユーザーの声を反映したグッズを、サービスを提案していく。

公式オンラインストアのオープンと同時に販売を開始する第1弾グッズは、推しがいる方の多くが持っている「アクリルスタンド」を収納するアクスタケース(ポーチ)。
Instagram「推し活応援メディア」上で寄せられた、「2次元キャラクターサイズの大きめのアクリルスタンドが入るポーチが欲しい」「ライブやコンサートに行くときに必要なものが一気に入るポーチが欲しい」などの声から生まれたものだ。


今後もoshicocoでは、Instagramに届いた、フォロワーの「欲しい」の声を叶えるグッズを提案していく。

アカウント始動から4カ月で1.5万人フォロワーを獲得したInstagramアカウントでは、推し活のやり方や、「推しのために可愛くなりたい!」という気持ちを応援する美容などの情報も発信中。フォロワー参加型のアンケート投稿が人気で、ストーリーでアンケートを投げかけると、ストーリー視聴者数のうち48%、ほぼ半数の方が回答に参加している。投稿でも約30%と高いエンゲージメント率*を誇っており、タグ付け、 DMやコメントなどでのやり取りも大変盛んだ。

フォロワーの「推し」の性質やジャンルは、2次元作品のファンから3次元(日本、韓国)の男性アイドルのファン、VTuberや歌い手、2.5次元俳優や声優のファンなど様々。
推しを愛する多くの方のためのこのアカウントでは、ユーザーと日々密にコミュニケーションを取っているからこその視点で、グッズやサービスの企画を行っていく。

>>>可愛くて便利♪ アクスタケースイメージほかを見る(写真5点)

*「エンゲージメント率=( 投稿におけるいいね+コメント+保存の合計数 ) ÷フォロワー数」で算出した、直近1ヵ月の投稿の平均値

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事