• 『かげきしょうじょ‼︎』第七幕 幼馴染みのさらさと暁也、2人の過去
  • 『かげきしょうじょ‼︎』第七幕 幼馴染みのさらさと暁也、2人の過去
2021.08.13

『かげきしょうじょ‼︎』第七幕 幼馴染みのさらさと暁也、2人の過去

(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会

2021年7月3日(土)より放送中のTVアニメ『かげきしょうじょ!!』の第七幕あらすじ&場面カットが公開された。

本作は、シリーズ累計発行部数100万部(電子含む)を突破する、斉木久美子による人気コミックを原作としたTVアニメ。女性のみで構成される「紅華歌劇団」の人材育成を目的とした学校「紅華歌劇音楽学校」を舞台に、渡辺さらさ、奈良田愛を始めとした10代の少女たちが、未来のスターを目指してひたむきに奮闘し、葛藤する姿を描く。

第七幕は8月14日(土)24:00より、AT-X、TOKYO MX、BS11、HTBにて順次放送開始。またABEMA、dアニメストアでは地上波同時配信が行われる。
さらに第七幕WEB予告も公開中! 渡辺さらさ(CV.千本木彩花)、安道 守(CV.諏訪部順一)の録り下ろしボイスが聞けるためぜひチェックしてほしい。

あらすじ、場面カットはこちら!

<第七幕 「花道と銀橋」>
音楽学校は夏休みに入り、予科生一同も故郷へ帰省。寮に残るつもりでいた愛は、さらさに誘われ彼女の実家・浅草を訪れる。初めての友達とのお泊まりに舞い上がる愛だが、そこにはさらさの恋人だという歌舞伎役者の白川暁也が待っていた。
幼馴染みのさらさと暁也、気になる2人の過去とは……

>>>歌舞伎役者の白川暁也など第七幕場面カットを全て見る(写真9点)

また、現在アニメ前半を振り返る試験企画が開催中。成績上位者の中から抽選で1名に原作・斉木久美子の直筆サイン色紙が、9名に『かげきしょうじょ‼︎』番宣ポスターが当たる。期間は8月14日(土)23:59までとなっているためお見逃しなく!

★紅華歌劇音楽学校 前期試験 

(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会

アニメージュプラス編集部