• 【今日は誰のお誕生日?】8月18日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】8月18日がお誕生日の声優さんは?
2021.08.18

【今日は誰のお誕生日?】8月18日がお誕生日の声優さんは?

8月18日がお誕生日の声優さんは?

今日8月18日は、「高校野球記念日」。1915年のこの日、大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が行われたことに基づいています。ちなみに会場が甲子園になったのは第10回の1924年からだったそうです。また、今日は比叡山延暦寺を建てて、天台宗を開いた最澄の生まれた日とされています。

そんな8月18日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・大関英里さん
・大谷育江さん
・金田アキさん
・吉田有里さん
・石川和之さん
・塩屋浩三さん
・平井誠一さん

アニメ『ポケットモンスター』シリーズのピカチュウ役や『ONE PIECE』のトニートニー・チョッパー役、『金色のガッシュベル!!』のガッシュ・ベル役など務めている大谷育江さんや、アニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』のニャトラン役、『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』のマコト役などを演じている金田アキさんらがお誕生日を迎えられました。

大谷さんといえば、現在放送中のTVアニメ『名探偵コナン』の円谷光彦役も長年務めていらっしゃいますね。
>>宝石店を襲ったのは3人のうち誰だ!? 『名探偵コナン』1015話

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事