• 柿原さんと充瑠の関係は!?『魔進戦隊キラメイジャー』 西葉瑞希インタビュー
  • 柿原さんと充瑠の関係は!?『魔進戦隊キラメイジャー』 西葉瑞希インタビュー
2021.08.20

柿原さんと充瑠の関係は!?『魔進戦隊キラメイジャー』 西葉瑞希インタビュー

柿原さんと充瑠の関係は!?『魔進戦隊キラメイジャー』 西葉瑞希インタビュー  (C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映



充瑠との関係は……

——柿原さんの充瑠に対しての気持ちは、どんどん変わっていったと思います。そこはどう思われましたか。

西葉 若いっていいなって。

——西葉さん、十分若いはずですが(笑)。

西葉 私、高校生のころからこの仕事していたので、学校をお休みすることが多かったんです。それに学校が男の子に比べて女の子がめちゃくちゃ多かったんです。だからそういうのとは無縁の生活でした。改めて柿原さんとして高校生を演じることで、まあ、相手は変な人というか特殊な人ですが(笑)、ヒーローで絵描きだし。だけど、そういう純粋な気持ちが行き来する感じ、変な駆け引きがないというか。そういうのは素敵だなと感じました。若さの中の、ピュアさをとても感じましたね。

——確かに気が強いし手強いのかなって思いつつも、わりとコロッと。

西葉 意外とチョロいんですよね柿原さん(笑)。助けてくれただけで好きになるんだから。

——西葉さんご自身は充瑠という役に対してキュンとしたことはありましたか。

西葉 小宮さんは年下で、私の弟と同い年なんです。でも役の上では好きな気持ちを持たないといけないので、撮影の最初のころは、お互いに「どうしようどうしよう」という感じでした。でもエピソード20の撮影で小宮さんにお会いした時、ちょっと頼もしくなっていたんですよ。自分も撮影に慣れてきてて、お芝居のこともわかるようになってきていましたが、私がアドバイスをもらうこともありました。ここはこういう風にしたほうがいいんじゃないっていうことも言ってもらえて、頼もしいなって思いました。

——充瑠の台詞や態度で、いいなと思ったところなどはありましたか。

西葉 私を認めてくれたシーン。裏の顔があるところもいいところだと言ってくれたり、性格の本質は否定しないんですよね。性格って人それぞれなので、認め合って生きていかないといけない部分があると思うのですが、充瑠はそれをすごく自然にできるんです。役としても私としてもその部分を感じて、すごく良いなと思いました。

——充瑠との関係は明言されていないのですが、どうなったと思いますか。

西葉 そうなんですよ。私としては、柿原さんは付き合っていると思っていますが、充瑠は思ってないっていう風に思っていました。「この人すごく話しかけてくるな」みたいな。そういう人だと思われていそうだな。「やたら誘われるし。嫌いじゃないからいいけど」という感じじゃないのかなと思っています。

——確かに。『ヨドンナ』ではどうなっているのでしょう。

西葉 『ヨドンナ』では、またちょっと関係性が変わっていると思うので、そこはぜひ本編を観ていただきたいと思います。充瑠が私に対して思っていることも描かれています。ワクワクドキドキして観ていただきたいです。

(C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映

アニメージュプラス編集部