• 柿原さんと充瑠の関係は!?『魔進戦隊キラメイジャー』 西葉瑞希インタビュー
  • 柿原さんと充瑠の関係は!?『魔進戦隊キラメイジャー』 西葉瑞希インタビュー
2021.08.20

柿原さんと充瑠の関係は!?『魔進戦隊キラメイジャー』 西葉瑞希インタビュー

柿原さんと充瑠の関係は!?『魔進戦隊キラメイジャー』 西葉瑞希インタビュー  (C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映



柿原さんの変化を楽しんでほしい

——楽しみです。TVシリーズのお話に戻りますが、エピソード20ではアクションシーンもありました。どうでしたか。

西葉 逃げ回ったり、ぐるんと回ったりすることは、本当に初めてでした。粉が舞ったり、セットが倒れたりするので、1回で成功したいと考えると、めちゃくちゃ緊張しました。一緒に撮影したシゲさん(キラメイレッドのスーツアクター・伊藤茂騎さん)は「大丈夫だよ」って言ってくれましたが、いざ本番になるとシゲさんの走るスピードがめっちゃ速くて。「大丈夫、合わせるね」って言ってたのに(笑)。肩に私のことを乗せてくるんと回ったときは、頼もしいって思いました。

——名乗りもありました。

西葉 名乗りはシゲさんが考えてくれたんです。つま先を上げるのがポイントなんですが、バランスを取るのが結構難しくて、何回も撮り直しました。私も「柿原さん」だということを若干忘れつつ、普通に楽しく名乗りを演じたので、生き生きしていたと思います。

——終始楽しそうな表情が印象的でした。

西葉 ちょっと西葉も入っていたかな。柿原さんは好奇心旺盛だから、楽しんでやるだろうと思ったので。守られるだけのヒロインではないのが素敵だと思いました。

——観ていてすごく楽しいので、何回も観ました。

西葉 うれしい! 私もたまに見ます。元気がないときとか、元気が出るから。

——ちなみに西葉さん的には、『キラメイジャー』の中では誰が一番好きですか。

西葉 え〜。一番好きなのは充瑠ですけど、2番目は時雨さんですかね。やっぱりイケメン枠だと思います。

——そういうこと(笑)。

西葉 5人の中では演技の経験が豊富だし、殺陣も格好いい、と最初のころは思ってたんですよ。でもだんだん何かおかしいってなって(笑)。ブルーはクールで格好いいキャラクターのイメージでしたが、キラメイブルーは格好いいと面白いのバランスをうまくとっていて。水石さんだから成立するブルーだと思います。お芝居がうまいからこそできることですよね。

——TVシリーズでもう1回観直すとしたら、どこを見直してほしいですか。

西葉 柿原さんのシーンは、全部観てほしいです。だんだん柿原さん自身も自分がヒロインかもしれないっていう自覚をし始めてるんですよ。もしかしたら私はヒロインなのかもしれないと(笑)。そこを楽しんでいただいて『ヨドンナ』を観ていただきたいです。

——確かに、最初の頃とは違うオーラが出てきますね。

西葉 最終章のあたりでは彼女面をし始めてるので、その表情の変化や充瑠への態度の変化を楽しんでいただけるのではと思います。

——ありがとうございます。

(C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事