• 映画並みの怒涛の展開!良い子も悪い子も観てね!『ヨドンナ』桃月なしこ&西葉瑞希 対談
  • 映画並みの怒涛の展開!良い子も悪い子も観てね!『ヨドンナ』桃月なしこ&西葉瑞希 対談
2021.08.21

映画並みの怒涛の展開!良い子も悪い子も観てね!『ヨドンナ』桃月なしこ&西葉瑞希 対談

(C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映

2021年8月8日(日)から配信がはじまった『魔進戦隊キラメイジャー』のスピンオフ、東映特撮ファンクラブ(TTFC)オリジナル作品『ヨドンナ』。悪の幹部でありながら、本作の主役であるヨドンナを演じる桃月なしこさんと、その劇中でヨドンナの相棒!? となる柿原さんを演じる西葉瑞希さんに、作品や撮影現場などのお話を聞いた。すでに本作を観た方も、この対談を読んでから再び観ると違った楽しみが味わえるかも!

>>>お二人の撮り下ろしツーショットを見る(写真24点)


柿原さんかわいい!

——TVシリーズでは共演がなかったお二人だと思いますが、このお二人でスピンオフが作られると聞いた時はどうでしたか。

桃月 びっくりしました。

西葉 どういう人なんだろうって。

桃月 どう関わっていくんですか? って思いながら台本を読んでいました。

——お互いにどういうイメージをお持ちでしたか。

桃月 柿原さんは本編ではお会いすることはなかったんですが、作品を見ててずっと可愛いなって思ってて。Twitterでも「柿原さんかわいい」って呟いてたくらいなので、柿原さんがトレンド入りした陰には私の力があるといっても過言ではないくらいで(笑)。

西葉 本当ですよ! 嬉しかったです。会ったことはなかったですが、「柿原さん可愛い」ってツイートしてくれたのは知っていました。嬉しい、見てくれてるって。

桃月 トレンドになってて、何万件ものツイートがあるうちの1件は私ですから(笑)。

西葉 ありがとうございます!

桃月 そんなこともあり、可愛い子やなって思っていました。

西葉 私はヨドンナのキャラクターもあって、なしこちゃんの普段のお仕事も見ていたので、顔も美人さんだし、もしかしたらヨドンナみたいな性格なのかな……という心配があって。仲良くできなかったらどうしようって思っていたのですが、全然そんなことはなかったです。話しかけやすい雰囲気を出してくださっていたので、私から頑張って話しかけました。

桃月 話しかけてくれました。

——今回の撮影はいかがでしたか。

西葉 いっぱい言いたいことがあるよね。

桃月 そう。どこから話したらいいかな。とりあえず今回の宣伝の文言的には「良い子は見ちゃダメ! セクシーバイオレンス・アクション」みたいな感じですが、たしかにそうなんですけれど。実はそれだけじゃなくて、物語としても本編のアフターストーリーになっているんです。「その後のヨドンナはどうなってる?」っていうのが皆さんの中にもあると思うんです。そこがちゃんと描かれているので、「ヨドンナにセクシーとか別に求めてない!」という方でも、しっかり楽しめる内容になってると思います。

(C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映

アニメージュプラス編集部