• 【今日は誰のお誕生日?】8月20日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】8月20日がお誕生日の声優さんは?
2021.08.20

【今日は誰のお誕生日?】8月20日がお誕生日の声優さんは?

8月20日がお誕生日の声優さんは?

今日8月20日は、「交通信号設置記念日」。1931年のこの日、東京・銀座などに日本初の3色灯の自動信号機が設置されたことにちなんでいます。また、今日はオリンピックにマラソン選手として複数回出場したほか、箱根駅伝をはじめマラソン大会の裏方としても活躍し、「日本マラソンの父」と呼ばれた金栗四三や、電気を通さないと思われていたプラスチックに電気が通ることを発見した「導電性ポリマーの発見と開発」により、ノーベル化学賞を受賞した白川英樹博士が生まれた日でもあります。

そんな8月20日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・白鳥由里さん
・庄司宇芽香さん
・落合福嗣さん

アニメ『魔法騎士レイアース』でモコナ役、『魔法先生ネギま!』シリーズで相坂さよ役など務めた白鳥由里さんや、アニメ『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』の西村月丸役、『火ノ丸相撲』の小関信也役、映画『空の青さを知る人よ』の中村正道役などを演じている落合福嗣さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事