• 庵野秀明と松本人志の夢の対談が実現! KV&予告映像解禁
  • 庵野秀明と松本人志の夢の対談が実現! KV&予告映像解禁
2021.08.19

庵野秀明と松本人志の夢の対談が実現! KV&予告映像解禁

(C)2021 YD Creation

Amazonは、『庵野秀明+松本人志 対談』を8月20日(金)より、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、プライム会員向けに見放題独占配信する。

SFアニメ超大作の金字塔「エヴァンゲリオン」シリーズを世に送り出し、日本のアニメ界に革命を起こし続けてきた庵野秀明氏と、お笑い、映画監督、作家、プロデューサーとして日本のエンターテイメント界をけん引し続けている松本人志氏。この日本のトップクリエイター同士の初対談は、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』と『HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル』、『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』の3作品を独占配信してきた Prime Video だからこそ実現できた、夢のビッグプロジェクトだ。
今回の夢の対談は、日本中を虜にしたエヴァの熱が、劇場から配信へと場を移し、今なおヒートアップし続けているタイミングでの配信となる。

この度、本番組の配信決定情報と共に、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の企画・原作・脚本、そして総監督を務めた庵野氏と、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』『FREEZE』の企画・プロデュースを担当している松本氏の対談の模様を収めた予告映像と、キービジュアル/場面写真が解禁となった。

解禁となった予告編には、庵野氏と松本氏の初めての出会いの瞬間が映し出される。初対面ということで、お互いに緊張を隠せない2人。「どう…どうなるんでしょうね?」とストレートにこの企画の展開を危ぶむ松本氏。すかさず「ええ…すぐに滞ると思います」と切り返す庵野氏に、松本氏は思わず大笑いしてしまう。

併せて解禁となったキービジュアルと場面写真には、庵野氏と松本氏の緊張感溢れる表情や、お互いの話に盛り上がり、思わず笑顔をみせる2人の様子が映し出されている。


普段出会うことのないであろう2人が、いったいどんなに熱くディープな会話を繰り広げるのか? ファンならずとも、思わず期待に胸が膨らむ映像とビジュアルになっている。

20日(金)から配信される本編では、二人が幼少期に影響を受けたというウルトラマンや仮面ライダーなどのTV番組に関してや、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を鑑賞した松本氏の熱い感想、庵野氏の作品作りへのこだわり、そして松本氏がたどり着いたという、お笑いの “最後のピース” についてなど、この企画以外では聞くことのできない様々なトークが展開される。

対談を終えた二人は、初対面でこんなにも多く語り合ったことはなかったと話しながら、お互いに “似ているところがある” と感じ、最後は再会を誓い合った。

クリエイター同士の魂の会話。注目の対談を目撃できるのは、もう直ぐだ。

>>>『庵野秀明+松本人志 対談』KVや場面写真を見る(写真4点)

(C)2021 YD Creation

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事