• 【今日は誰のお誕生日?】8月24日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】8月24日がお誕生日の声優さんは?
2021.08.24

【今日は誰のお誕生日?】8月24日がお誕生日の声優さんは?

8月24日がお誕生日の声優さんは?

今日8月24日は「愛酒の日」。「白鳥はかなしからずや空の青海のあをにも染まずただよふ」や「白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけり」などの歌を残した歌人で、相当なお酒好きだった若山牧水の誕生日にちなんでいます。また、今日は『荒城の月』や『鳩ぽっぽ』などを生み、23歳にして夭折した作曲家、瀧廉太郎が生まれた日でもあります。

そんな8月24日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・古賀葵さん
・福原かつみさん

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で四宮かぐや役、『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』でエルル役を務めた古賀葵さんやアニメ『W’z《ウィズ》』でユキヤ/荒城幸也、『異世界はスマートフォンとともに。』で望月冬夜などを演じた福原かつみさんらがお誕生日を迎えられました。

古賀さんといえば、10月から放送予定のTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』にも主人公の古見硝子役で出演されますね。
>>『古見さんは、コミュ症です。』10/6放送開始! KV&PV解禁

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事