• 『ゲゲゲの鬼太郎』バックベアードのカプセルトイは大きな目が光る!
  • 『ゲゲゲの鬼太郎』バックベアードのカプセルトイは大きな目が光る!
2021.08.25

『ゲゲゲの鬼太郎』バックベアードのカプセルトイは大きな目が光る!

(C)水木プロ

キタンクラブは、『バックベアード ライトマスコット』を2021年8月24日より発売した。

『ゲゲゲの鬼太郎』は、漫画家・水木しげるの代表作。妖怪のイメージを世間に浸透させ、妖怪漫画を一つのジャンルとして確立させた作品だ。1968年よりアニメ化され、アニメ化50周年を迎えた2018年にはアニメ第6シリーズが放送され話題となった。

この度、そんな本作に登場する人気キャラクター・バックベアードがライトマスコットになって登場!
目を押すとライトが黄色に光り、さらにもう一度押すと赤色に切り替わる2段階ライトギミックを楽しめる。

カプセルレス仕様のため、眼力の強いバックベアードがマシンからそのまま出てくるのがインパクト大! 組み立てると約92mmのビッグサイズマスコットになる。

ラインナップは、カラーリングの異なるA、B、Cに、水木しげるロードの銅像をモチーフにしたDを加えた全4種。キタンクラブならではの細部までこだわった造形や彩色にも注目だ。

圧倒的な妖力を誇る西洋妖怪最強の帝王をぜひゲットしよう!

>>>『バックベアード ライトマスコット』ラインナップを見る(写真5点)

(C)水木プロ

アニメージュプラス編集部