• アニメ『不滅のあなたへ』第2シリーズ制作決定!2022年秋放送
  • アニメ『不滅のあなたへ』第2シリーズ制作決定!2022年秋放送
2021.08.31

アニメ『不滅のあなたへ』第2シリーズ制作決定!2022年秋放送

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

『週刊少年マガジン』(講談社)にて連載中の同名のコミック(原作・大今良時)を原作とするTVアニメ『不滅のあなたへ』の第2シリーズの制作が決定! 2022年秋に放送される予定であることが発表された。

アニメ『不滅のあなたへ』は、大今良時によるオリジナル長期連載作品として2作目となる大河ファンタジー漫画を原作としたアニメーション作品。
「フシ」と呼ばれる、不死身の肉体と物体の性質を写し取る能力を持つ存在を中心に、それを観察する存在やその周囲の人物との出会いや別れが描かれた物語だ。

2021年4月よりアニメ第1シリーズが放送されていたが、この度2022年秋に第2シリーズが制作・放送されることが発表された。

第2シリーズ決定にあたり、フシ役・川島零士、観察者役・津田健次郎、原作者・大今良時からのコメントが到着!!

フシ役・川島零士は「第2シリーズでもより一層フシの永遠の物語を丁寧に演じます」と、第2シリーズ制作への意気込みを語り、観察者役・津田健次郎は「この壮大で深い命のドラマが第2シリーズへと繋がる事をとても嬉しく思います」と喜びを語った。

原作者の大今良時は、「作品も一緒に進化して、いろんな人に影響を与えられる作品になることを期待しています」とコメント。

3者のコメント全文は次ページをぜひチェックしていただきたい。

第2シリーズで紡がれる物語が、一体どのような映像に仕上がっていくのか、来秋の放送が待ち遠しい。


(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事