• 『すみっコぐらし』の本格可愛いアクセサリーを手作りしよう♪
  • 『すみっコぐらし』の本格可愛いアクセサリーを手作りしよう♪
2021.09.02

『すみっコぐらし』の本格可愛いアクセサリーを手作りしよう♪

(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved

学研ホールディングスのグループ会社、学研プラスは、学研ムック『大好きキャラでハンドメイド! てづくりクラブ』を9月1日(水)に発売した。

学研ムック『大好きキャラでハンドメイド! てづくりクラブ』は、すみっコぐらしをはじめ、リラックマやジューシーななかまたち、星のカービィなど、小学生に人気のキャラクターを、自分の手でファッションアイテムに変身させ、おしゃれを楽しむことができるてづくりムック本。大好きなキャラクターをおしゃれに取り入れたい、自分の大好きなものを手作りしたい、そんな子どもたちの願いをかなえる。

ふろくには、すみっコたちをかたどったゴールドのチャームをはじめ、ビーズ、リボン、ゴールドチェーンなど、トレンドのパーツがセットに。特別な道具なしで、イヤリングやチョーカー、バッグチャーム、ブレスレットなどをすぐに作ることができる。かわいいだけでなく、ちょっぴり大人で、トレンドもしっかりおさえたアクセサリーを作ることができる、これまでにありそうでなかったふろくとなっている。
ディテールにまでこだわった本格仕様&デザインで、子どもから大人まで幅広く身につけることができるのも嬉しい♪ 

誌面には、UVレジンやプラバン、デコパージュなどの手芸で、人気キャラクターのファッション小物をつくるアイデアがつまっている。キャラクターの型紙や素材が付いていたり、用意する材料がどれも手に入れやすいものだったりと、作るハードルを下げる工夫がしてあるため、手作り初心者でも安心してチャレンジすることができる。


アイテムの作り方は、それぞれ写真付きで丁寧に説明。それだけにとどまらず、モデルの着用イメージやアイテムのアレンジテクまで紹介しているのが、本書のミリョクのひとつ。アイテムのかわいさや具体的な使用シーンをビジュアルで見せることによって、子どもたちの「つくってみたい!」「身につけたい!」という気持ちをかき立てる。

本書は2021年9月1日(水)より発売中。お気に入りのキャラクターのアクセサリーを手作りして飾ったり、親子で身につけたりして楽しもう!

>>>表紙や紙面イメージを見る(写真4点)

(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved

アニメージュプラス編集部