• 『あの花』と浅草花やしきのコラボイベントが開催決定!
  • 『あの花』と浅草花やしきのコラボイベントが開催決定!
2021.09.04

『あの花』と浅草花やしきのコラボイベントが開催決定!

浅草でめんまたち6人と再会しよう!(C)ANOHANA PROJECT (C)HANAYASHIKI

浅草花やしきにて、TVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』とのコラボイベント、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」×「浅草花やしき」が2021年9月18日(土)より開催される。

2011年に放送されたTVシリーズ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、長井龍雪監督、脚本・岡田麿里氏、キャラクターデザイン田中将賀氏による制作ユニット ”超平和バスターズ” の第1作。劇場版。夏のある日、引きこもり気味の少年・じんたんの前に突如姿を現したのは、過去に起こった事故で死んでしまった少女めんま。しかし、めんまは現世へ戻ってきた理由を覚えていなかった。彼女の事故をきっかけに離れ離れになってしまっていた幼なじみ6人組は、それをきっかけに再び集まり始める――。2013年には劇場版アニメが、2015年には実写ドラマ化もされるなど、いまだに根強いファンの支持を集める名作だ。

2021年9月18日(土)~10月10日(日)の期間中、会場内では「超平和バスターズ」の6人が浅草花やしき前に描かれている描き下ろしイラスト、本コラボならではのデフォルメイラストを使用した商品の先行販売や、コラボフードの販売・スタンプラリーなどが実施される。
いろんな形で『あの花』ワールドと花やしきを楽しめる貴重な機会、ファンならぜひ足を運んでみたいものだ。

>>>コラボオリジナルイラスト、コラボイベントアイテムの詳細を見る(写真19点)

(C)ANOHANA PROJECT (C)HANAYASHIKI

アニメージュプラス編集部