• ファンシー系VS呪術! 人気記事ランキング(8月27日~9月2日)
  • ファンシー系VS呪術! 人気記事ランキング(8月27日~9月2日)
2021.09.05

ファンシー系VS呪術! 人気記事ランキング(8月27日~9月2日)

人気記事週間ランキング



先にちょっとネタバレしておくと、今回の上位ランキングはファンシー系が半数近くを占めている。

アニメージュプラスは名に『アニメージュ』と冠しているように、アニメ情報を重視している。だがその一方で特撮やホビー、キャラクター全般の情報も掲載している。
ファンシー系はこの「キャラクター全般」に相当する。ランキング記事を続けて読んでくれている読者はお気づきだと思うが、このファンシー系、かなりの勢力で、1位を獲得することも割とある。

アニメージュプラスの読者層は、全体像では男女・年齢層にあまり偏りなく、幅広くなっていると分析しているが、その判断材料の1つがこのファンシー系の人気だ。アニメ「だけ」に興味がある読者より、「キャラものが好き」ぐらいのゆるめの感覚を持った読者が少なくない、という証左になっているのではないかと考えている。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<8月27日~9月2日>
【10位】
夏の終わり29(にく)の日!『キン肉マン』ソルジャーチームが集結!
【09位】
特報! BANDAI SPIRITSプライズ特撮ソフビ新シリーズ始動
【08位】
『ブルーナアニマルズ』が手のひらサイズのぬいぐるみマスコットに!
【07位】
『ゲッターロボ アーク』第10話、「異星の聖戦」の真っ只中へ!
【06位】
『夏目友人帳』優しい色合いのニャンコ先生にほんわり癒される♪
【05位】
『転スラ第2期』第45話 リムル、ついに魔王達の宴(ワルプルギス)へ
【04位】
2022年の『ディズニーおせち』にはプリンセスデザインが新登場!
【03位】
激かわ!「すみっコぐらし」をゲット!『たのしい幼稚園』限定付録
【02位】
サンリオのハロウィンHappyくじは豪華32種!9月4日発売開始
【01位】
ローソンと『呪術廻戦』のコラボが熱い!狗巻棘のおにぎりも登場!

今回の上位はランキング常連組で固められた感がある。
その中でやや異彩を放つのは、9位のBANDAI SPIRITSの新ソフビ『ソフビスタイルヒーローズ』の記事だろうか。キャラクター的にも『仮面ライダーリバイス』と『ウルトラマントリガー』で新顔という感じだ。

先行カット記事のランキング常連、『ゲッターロボ アーク』は7位、『転生したらスライムだった件 第2期』第2部は5位。ライバル感のあるこの2作、今後も競い合ってランキングを盛り上げていただきたい。

プルーナ、ニャンコ先生、ディズニープリンセス、『すみっコぐらし』、サンリオと並み居るファンシー系が揃う中、それでも1位を譲らなかったのはローソンと『呪術廻戦』のコラボ記事。
『週刊少年ジャンプ』での連載も再開し、年末の映画に向けて盛り上がりつつある『呪術廻戦』。この後、年内に「遊郭編」TV放送が蹴ってしている『鬼滅の刃』と、熾烈な順位争いが繰り広げられるのではないか、と予想している。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事