• 人気菓子『小枝』がびっくりアクションゲームになって登場!
  • 人気菓子『小枝』がびっくりアクションゲームになって登場!
2021.09.09

人気菓子『小枝』がびっくりアクションゲームになって登場!

(C)MORINAGA&CO.,LTD.

メガハウスは、森永製菓より発売中の人気菓子「小枝」をモチーフとしたアクションゲーム「小枝こえ~ダ!? ショックゲーム」を2021年9月中旬から発売する。

50周年を迎えた森永製菓のチョコレート菓子「小枝」は、高度経済成長が起こした環境汚染が社会問題となっていた1971年に「高原の小枝を大切に」と自然の大切さを訴えるTVCMと共に発売された。最近話題のサステナブルな取り組みは、小枝の原点回帰ともいえる取り組み。環境や地域に配慮した原料を使用するなど、次の50年に向け、小枝は「できることから、少しずつ」歩んでいく。

この度発売となる「小枝こえ~ダ!? ショックゲーム」は、本物のお菓子にそっくりの “小枝スティック” を順番に1本ずつ取っていき、はずれを引いて中のスティックが飛び出したら負けのアクションゲーム。本体はお菓子のパッケージにそっくりなデザインで、スティックもリアルに再現し、小枝のイメージをそのままにドキドキするアクションゲームにした。

上記の遊び方の他、小枝スティックの裏に書いてある指示に従う “小枝コマンドゲーム” など計4種の遊びが楽しめる。持ち運び可能なサイズなため、いつでもどこでも楽しむことができる商品だ。

>>>「小枝」が飛び出す! 商品イメージを見る(写真8点)

(C)MORINAGA&CO.,LTD.

アニメージュプラス編集部