• ぼさぼさだっていいじゃない!サンリオ新キャラ『ぼさにまる』誕生!
  • ぼさぼさだっていいじゃない!サンリオ新キャラ『ぼさにまる』誕生!
2021.09.08

ぼさぼさだっていいじゃない!サンリオ新キャラ『ぼさにまる』誕生!

(C)2021 SANRIO CO., LTD. 著作 サンリオ

サンリオは、多様性を認め、ありのままの生き方を選んだぼさぼさな動物たちの新キャラクター『ぼさにまる』を制作した。

「ぼさにまる」は、周りと違うことを恐れ自己肯定感の低い人が増えていると言われる昨今、常にきちんとしていなくても、ぼさぼさのときがあったっていい、ありのままの自分で自分らしく生きてこうというメッセージを伝えるキャラクター。ダイバーシティに関する理解が動物たちのあいだでも進み、人間社会に適応して、一緒に働いたり、生活をするようになったら面白い世の中になるのでは? と発案したことから生まれた。

デザイナーのAmy(サンリオ社員)が、会社のイントラネットで、ある社員のパートナーとして働くことになった盲導犬のお知らせを見た際に、「ワンちゃんが入社してきた!」と思い、多様性の叫ばれている今、そんな時代が来てもおかしくはないと考えたのがきっかけ。また、牧場から7年も逃げ回った羊の毛がすごいことになっていたというニュースを見て、あの羊はきっと「ぼさにまる」だと思ったというエピソードもあるようだ。

2021年9月8日(水)には「ぼさにまる」初の商品として、ポプラ社より小学校中学年向け書籍「ぼさにまる ぼさぼさだっていいじゃない!」を発売。今後は、メディアミックス展開やグッズ化など、子どもから大人向けまで、多面的なアプローチを計画している。

「ぐでたま」、「アグレッシブ烈子」を擁するサンリオから、ストレス社会に生きるあらゆる世代の現代人に向け、新たな謎のキャラクターが誕生! 「ぼさにまる」の今後の展開に乞うご期待♪

>>>「ぼさにまる」キャラクタービジュアルやイメージを見る(写真4点)

(C)2021 SANRIO CO., LTD. 著作 サンリオ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事