• 森永製菓『ザ・クレープ』クレープおじさんの正体はイケメン怪盗!?
  • 森永製菓『ザ・クレープ』クレープおじさんの正体はイケメン怪盗!?
2021.09.09

森永製菓『ザ・クレープ』クレープおじさんの正体はイケメン怪盗!?

森永製菓『ザ・クレープ』クレープおじさんの正体はイケメン怪盗!?


◆恋アイスシミュレーションゲーム「怪盗クレープには気を付けろ!」について
本作は、約30年前から ”クレープおじさん” として、変装していた怪盗クレープ(本名:愛川温/あいかわつつむ)との音声シミュレーションゲーム。
怪盗クレープは、見た目は若いイケメンだが、中身は55歳のおじさんというユニークなキャラクター。その姿には、旧パッケージに描かれている、つぶらな瞳を持ったおじさんの面影は一切ない。
怪盗クレープの声は声優・諏訪部順一さんが担当する。心奪われる甘いボイスを聴きながら楽しもう!


<ストーリー>
いまから33年前。愛川温は、悪党の資産を狙って窃盗事件を起こす常習犯として警察官に追われていた。
ある日彼は、 ”手にした人間は永遠の命を与えられるか、命を奪われる” という伝説の王冠『ザ・クラウン』の噂を耳にする。好奇心旺盛な愛川は、その王冠を盗み出した。すると、王冠から突如現れたヒゲの妖精に「永遠の命を与えるかわりに、人間の笑顔を捧げよ」と告げられる。
こうして人の心を奪う魅惑の怪盗クレープは誕生した。

王冠を盗んだことで指名手配された怪盗クレープは、変装して身を隠していた。彼が作るクレープアイスは大人気となり、たくさんの笑顔を生んでいた。そう、あの「クレープおじさん」の正体は怪盗クレープだったのだ!

それから23年の月日が経ち、岡喜刑事(おかきけいじ)がついに「クレープおじさん」の正体を突きとめる。しかし、間一髪のところで逃亡する怪盗クレープ。この日を境に、クレープおじさんの姿も消えてしまったのだった。

実は同級生だった愛川と岡喜。ケンカが絶えなかったが、密かにお互いを認め合っていた。岡喜は自分の手で愛川の真意を確かめるため、怪盗クレープを追い続ける。いつかあの頃のような二人に戻れると信じて。

▼クレープおじさんに変装する愛川(旧「ザ・クレープ」パッケージ)


★特設サイト 

◆キャンペーンについて
怪盗クレープの甘いボイスが聴ける、世界にひとつだけの「冷凍庫用マグネット式音声チャイム」や、「音声台紙付き500円分QUOカード」をプレゼントする2種類のキャンペーンを実施。

<結果をシェア・抽選で! 10名に冷凍庫用マグネット式音声チャイムが当たるキャンペーン>
ゲームに参加し、エンディング結果をTwitterでシェアした方から抽選で10名に、怪盗クレープの甘いボイスが聴ける「冷凍庫用マグネット式音声チャイム」をプレゼント!
10個すべて異なる音声となっており、どの音声が当たるかは届いてからのお楽しみ♪

実施期間:2021年9月14日(火)11:00~2021年12月3日(金)23:59
応募方法:ゲームに参加し、エンディング結果をTwitterでシェアして応募完了。
当選者にはTwitterのダイレクトメッセージで連絡。
賞品:冷凍庫用マグネット式音声チャイム

※画像はイメージ

<商品購入・抽選で! 200名に音声台紙付きQUOカードプレゼント>
購入した「ザ・クレープ」を撮影し、「#怪盗クレープをかくまいました」をつけてツイートした方から抽選で200名に、怪盗クレープのセリフが録音された音声台紙付き500円分QUOカードをプレゼント! セリフは3種類あり、ランダムで当たる。

実施期間:2021年9月14日(火)11:00~2021年12月3日(金)23:59
応募方法:
(1)Twitterで森永製菓アイス公式アカウント「@MorinagaIce」をフォロー。 
(2)「ザ・クレープ」を撮影した写真とハッシュタグ「#怪盗クレープをかくまいました」をつけてツイートすれば応募完了。
(3)当選者にはTwitterのダイレクトメッセージで連絡。
賞品:怪盗クレープのセリフが録音された音声台紙付き500円分QUOカード

※画像はイメージ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事