• 森永製菓『ザ・クレープ』クレープおじさんの正体はイケメン怪盗!?
  • 森永製菓『ザ・クレープ』クレープおじさんの正体はイケメン怪盗!?
2021.09.09

森永製菓『ザ・クレープ』クレープおじさんの正体はイケメン怪盗!?

森永製菓『ザ・クレープ』クレープおじさんの正体はイケメン怪盗!?


◆諏訪部順一さん 特別インタビュー
―本企画を聞いた時の感想を教えてください。
「ザ・クレープ」って、あのアイスの「ザ・クレープ」!? とマネージャーに二度聞きしてしまいました。前身商品である「クレープ屋さん」は、その昔にハマってよく食べていた時期があり。パッケージに描かれていたあのファンシーなおじさんの正体が実は……。しかもそのキャラクターを演じる日がよもや来ようとは。思いのほかボリューム感のあるゲームコンテンツということも相まって、本当に驚きました。

―少年役から大人役まで幅広い役を演じる諏訪部さん。今回、「見た目はイケメン・中身はおじさん」である怪盗クレープの声を担当するにあたって意識したことは何ですか?
設定上の年齢ではなく、外見の雰囲気からイメージして演じて欲しいというディレクションがありましたので、そのプランで取り組みました。稀代の怪盗との禁断の恋をお楽しみいただけるよう努めましたので、お気に召していただけたら幸いです。

―心を奪うのが得意な怪盗クレープ。諏訪部さんも最近、何かに心を奪われた経験はありましたか?
そういえば、そういう体験というのは久しくないような気がします。強いて言うならば……、30年近く仕事に心と時間と体力を奪われ続けていますね(笑)。

―最後に、本ゲームを楽しみにするファンの皆さんにメッセージをお願いします。
貴方の選択でストーリーが変化していきます。全編、非常に楽しく演じさせていただきましたので、ぜひ何度もトライして、全てのセリフをお聴きいただけますと幸いです。もちろん、ザ・クレープを召し上がりながら! よろしくお願いします。

【出演者 プロフィール】

諏訪部順一
生年月日:3月29日
出身地:東京都
出演作:
<アニメ>『テニスの王子様』(跡部景吾役)、『呪術廻戦』(両面宿儺役)、『僕のヒーローアカデミア』(相澤消太役)、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ(神宮寺レン役)、『ユーリ!!! on ICE』(ヴィクトル・ニキフォロフ役)、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』(レオーネ・アバッキオ役)など
<吹き替え>『グリーンブック』(ドクター・シャーリー役)、『ヴェノム』(エディ・ブロック役)、『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』(トッケビ/キム・シン役)など

◆商品情報
「ザ・クレープ」に怪盗クレープが描かれた限定パッケージが登場! ザクザク食感のチョコが層状に入ったなめらかバニラアイスを、もちもち食感のクレープ皮で包んだ。チョコにはベルギー産チョコレートを使用。ひとくちごとに変化する味わいと食感を堪能しよう。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事