• 『新・ねこぐらし。』第二弾シンガプーラ猫は井上麻里奈が担当!
  • 『新・ねこぐらし。』第二弾シンガプーラ猫は井上麻里奈が担当!
2021.09.13

『新・ねこぐらし。』第二弾シンガプーラ猫は井上麻里奈が担当!

『新・ねこぐらし。〜シンガプーラ猫娘 編〜』メインビジュアル

クリエイティブサークル:CANDY VOICEによる大人気ASMR音声作品『ねこぐらし。』の続編『新・ねこぐらし。』第二弾「シンガプーラ猫」は、声優「井上麻里奈」が担当することが発表となった。

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。

そんなASMR音声作品『ねこぐらし。』のシーズン1では、あの世とこの世の狭間にある旅館 “猫鳴館” が、シーズン2では秘湯 “マタタビの湯” が舞台に。シーズン3では霊山 “猫魔山” が舞台となり、作品のミステリアスなストーリーが徐々に明らかになっていった。
そしてCANDY VOICEの新シリーズ『新・ねこぐらし。』では、前作のシーズン3からちょっと遠い未来の “九魂祭” を終えた猫鳴館が舞台となっており、その後の猫鳴館と猫娘たちの日常を描いている。

そしてこの度、新シリーズ第2弾となる『新・ねこぐらし。〜シンガプーラ猫娘 編〜』が2021年9月13日(月)より配信開始! 新キャラクター「シンガプーラ猫娘」の声優は井上麻里奈が務めることが明らかとなった。

前作までの猫娘たちのその後が、新規キャラクターの猫娘によって語られていく『新・ねこぐらし。』。果たして「猫鳴館」で何があったのか。『ねこぐらし。』の全ては、まだ謎のままだ。
本作の今後の展開、そして発表される声優陣にも乞うご期待!

>>>「シンガプーラ猫娘」編メインビジュアル、キャスト写真を見る(写真2点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事