• 井澤詩織&青木志貴インタビュー/『EDENS ZERO』の魅力的なキャラと王道ストーリー
  • 井澤詩織&青木志貴インタビュー/『EDENS ZERO』の魅力的なキャラと王道ストーリー
2021.09.25

井澤詩織&青木志貴インタビュー/『EDENS ZERO』の魅力的なキャラと王道ストーリー

井澤詩織(左)と青木志貴(右)/(C)真島ヒロ/講談社・NTV


ーー他のメインキャラクターたちの印象も教えてください。まず、主人公のシキの魅力はどんなところだと思いますか。

井澤 何でしょう……甲斐性(笑)? 「オレが守ってやる」「オレの友達を傷つけたら許さない」というザ・主人公なところが素敵です。「シキがきたからもう大丈夫」って思えますよね。

青木 それに、仲間のレベッカをバカにしているラビリアでも、困っていたら助けてあげようとしたり、そういう人の良さもあります。また、見た目もかっこいいですけれど、コミカルなシーンではめちゃめちゃ顔が崩れまくったり、表情がコロコロ変わって。そういう素直なところが魅力的だなと思います。自分の周りにもこんな友達がひとりいたら楽しいだろうなと思わせてくれる主人公です。

ーーワイズの印象はいかがですか?

井澤 アニメではまだ登場していませんが……髪をおろしてからのビジュアルが最高だと思います! よりイケメン度が増すので。アニメでも、これから彼のかっこよさに気付く女子、いっぱいいるんじゃないかな(笑)。

青木 ただ、二枚目のキャラのはずなのに、立ち位置のせいなのかちょっと何かストレートにかっこいいとは言い切れないところも……(笑)。見た目はかっこいいですけど、シキと同様に顔が崩れて小ボケかましたりすることが多いですしね。

ーーヒロインのレベッカの印象は?

井澤 レベッカは、あんなにかわいいのになぜ「底辺・Bキューバ」なんでしょう(笑)。あれだけかわいければ、人気が出ると思うんですけど。

青木 確かに(笑)。最初は、正統派ヒロインなのかなとは思っていましたが、やはり彼女も表情が豊かですよね。ツッコミ役としてみんなを回してくれているし、かわいいいだけのヒロインではなくて、頼れる面もあるのが魅力的だなと思います。

ーーそのほか、お二人それぞれ好きなキャラクターは?

井澤 私はピーノ以外だと、ハーミットかな。ハーミットのビジュアルが好きなんです。

青木 かわいいですよね、ツインテール。僕は、ホムラを除けばシスターが好きですね。

井澤 ああ、シスターもいいね!

青木 見た目がめっちゃかわいいんですけど、一人称が「オレ」でオラついてて。

井澤 (演じている)藤井ゆきよちゃんのオラつき方、超かわいい!

青木 そしてシスターとセットで、モスコのお腹を押すとどうなるのかが、ずっと気になっています(笑)。

ーーありがとうございました。では最後にお二人が感じるアニメ『EDENS ZERO』の魅力を、あらためて教えてください。

井澤 『EDENS ZERO』は、『FAIRY TAIL』と比較してより勧善懲悪というか、悪役はすごく悪くて、それを倒して越えていくという王道感があると思っています。やっぱり、悪い奴をやっつけるのは爽快感がありますよね(笑)。困難を仲間とともに乗り越えるという誰もが好きな物語が幹になっているし、キャラクターも魅力的。ぜひたくさんの人に、一緒に冒険を楽しんでいただけたらと思います。

青木 『EDENS ZERO』のいちばん好きなところは、“絆” を物語のなかでしっかりと描いているところです。また、映像の美しさやエーテルギアの表現などはアニメならではだと思うので、そういうところも楽しんでいただけたら嬉しいです。楽しいコミカルなシーンもあれば、グッとくる、泣けるシーンもたくさん盛り込まれていて、見どころが本当にたくさんあるので、まだ観ていない方もぜひ観ていただきたいです。
井澤詩織【ピーノ役】
いざわ・しおり/2月1日生まれ/埼玉県出身/EARLY WING所属/『ドラゴン、家を買う。』(ピーちゃん役)、『イジらないで、長瀞さん』(桜役)ほか
青木志貴【ホムラ役】
あおき・しき/1月14日生まれ/富山県出身/三木プロダクション所属/『天空侵犯』(二瀬真由子役)、『八月のシンデレラナイン』(草刈ルナ役)ほか

(C)真島ヒロ/講談社・NTV

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事