• 酔った勢いで結婚すると……『ゆめカワ婚』【無料お薦めマンガ】
  • 酔った勢いで結婚すると……『ゆめカワ婚』【無料お薦めマンガ】
2021.09.17

酔った勢いで結婚すると……『ゆめカワ婚』【無料お薦めマンガ】

(C)Hayari8mai/LINE Digital Frontier

酔った勢いで初対面の人と婚姻届を出した人って、どのくらいいるのでしょう? 今回は、出会って一晩で夫婦になっちゃった、カワイイ男女を描いたwebtoonをご紹介。

■『ゆめカワ婚 〜夢みたいに可愛い男の子と結婚しました〜』
著:はやり8まい

ショートカットにパンツスーツでキリっとキメた、仕事一筋のキャリアウーマン・響。バリバリ仕事を頑張りたいのに、周囲から「女らしくしろ」と言われることにモヤモヤする日々を送っていた。

そんなある日、ふと目に留まった洋服屋で響が出会ったのは、自分の好きなものに忠実で、とびきりキュートな男性店員・雛。女性だからとカワイイものを勧めるのではなく、きちんと響の好みに合わせた接客をしてくれる雛。ちょっとしたトラブルもあり、そのまま食事に行った二人は大いに盛り上がって……。
翌朝、目覚めた響を待っていたのは、夫となった雛! なんと、酔った勢いで二人は婚姻届を出して夫婦になっていたのだ。響が酔いながら話した「家族が欲しい」という言葉に共鳴して雛は結婚したと言うが、初対面で結婚までしてしまう雛の突拍子もない行動に、呆れる響。何とかして結婚を取り消そうとするのだが……。

男だから女だからという性差にとらわれない、自由な価値観を持った雛と暮らすうちに、「女らしさ」の呪縛から解き放たれていくのを感じる響。二人が本当の夫婦になる日は来るのか? それとも離婚が成立してしまうのか? 正反対の二人が「味方=家族」を求めた結婚の明日はどっちだ!? 

9月から電子コミックサービス大手の「LINEマンガ」で連載を開始したばかりの『ゆめカワ婚 〜夢みたいに可愛い男の子と結婚しました〜』。仕事のできるカッコいい響も、家事が得意で美容にも手を抜かない雛もどちらも魅力的なので、「らしさ」に悩まされている人も、カッコいい女性が見たい方も、カワイイ男の子が見たい方も、もちろんラブコメ好きな方も、是非、とびきりキュートな結婚生活の行方を確かめてみては?

>>印象的なシーンを見る(画像5点)

■『ゆめカワ婚 〜夢みたいに可愛い男の子と結婚しました〜』
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001175
■LINEマンガ
https://manga.line.me/

(C)Hayari8mai/LINE Digital Frontier

アニメージュプラス編集部