• 『異世界食堂2』舞台挨拶付先行上映会オフィシャルレポ到着!
  • 『異世界食堂2』舞台挨拶付先行上映会オフィシャルレポ到着!
2021.09.14

『異世界食堂2』舞台挨拶付先行上映会オフィシャルレポ到着!

(C)犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会


◆各コメント
<東山さん>
(ねこやは)土曜の日に扉が開かれるということで、我々もこうして土曜日に集うことができて、作品とのリンクを感じ、なんだか素敵な気持ちになれました。
これから毎話、個性豊かなキャラクターたちが出てきますし、おいしそうなご飯もたくさん出てきます。ぜひ真似をしてご飯を食べていただくのもいいと思います。
エンディングの映像は開始1秒でかわいいと言ってしまったくらいとても素敵な映像になっていますので、こちらも楽しみにお待ちください。よろしくお願いします。

<安野さん>
今日はしっかりお時間があったのに、あっという間に感じられるくらい楽しい時間で、『異世界食堂』の話だったらオールナイトでもできるなって思いました(笑)。
オープニング映像とエンディング映像は、アニメーターさんも頑張ってくださり、とても素敵な映像になっているので楽しみにしていただきたいです。
先行配信でみんなお腹がすいたと思うので、帰ったらおいしいものを食べて、幸せな「おんなじキモチ。」になって「冷めない魔法」にかかって10月まで楽しみにお待ちください。

<大西さん>
10月から放送というのはとてもいいタイミングだなと思いました。私のように夏バテして食欲が激減した方も、10月になり涼しくなれば、食欲を取り戻すようにお腹がすいてくると思います。
第1期を見てくださった方はご存じだと思いますが、かなりの飯テロアニメです。同じメニューを食べようかなとか、なかなか外食に行けず寂しいかもと思ったときに、『異世界食堂2』を見ながらキャラクターたちと一緒に食べているような気分になるのも素敵だと思います。ぜひ10月のオンエアを楽しみにしていてください。

<上坂さん>
『異世界食堂2』のアフレコがいつだったか(スケジュールを)見返していたら、今年のだいぶ初めのほう、2月くらいだったんです。じっくり時間を掛けて皆さんにお届けできるのが嬉しいです。
第2期は個人的に意外な展開があって。ストーリー的に見逃せないところでもありますし、アレッタもちょっと成長したのかなというシーンが出てくるので、ぜひ最後まで見ていただきたいです。
アレッタとして元気に「いらっしゃいませ」と言うことができて嬉しかったです。皆さんにも元気をあげられたらいいなと思います。

<諏訪部さん>
『異世界食堂2』、いよいよ放送が10月からスタートいたします。「おいしい食事」というのは、人の心を素直にさせるものですし、人と人とを和やかに繋ぐことができるものでもあると思います。この作品が多くの皆さんにとって、「おいしい食事」のような存在となってくれたらいいなと思っております。
深い時間の放送なので少々気が引けますが、ぜひ何かしら食べものを準備しておいて、登場キャラクターたちと一緒に召し上がりながらご覧いただきますと、より一層臨場感溢れる感じでお楽しみいただけるかと。よろしくお願いします!

★アニメ公式サイト
★公式Twitter
(推奨ハッシュタグ:#異世界食堂)

(C)犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

アニメージュプラス編集部