• SparQlewメンバー5人が語る「新ミニアルバムは変化に満ちた1枚に」
  • SparQlewメンバー5人が語る「新ミニアルバムは変化に満ちた1枚に」
2021.09.15

SparQlewメンバー5人が語る「新ミニアルバムは変化に満ちた1枚に」

SparQlew/(右から)保住有哉、千葉翔也、上村祐翔、堀江瞬、吉永拓斗 (C)Kiramune Project



保住 ところであなた(と千葉を見て)、服を何回も着たり脱いだりしていたけどあれはなんですか?

千葉 今回は初めて自分の好みを出さずに、全部スタッフさんに任せようと思って現場に来たのに、決めてくれないから迷っちゃって(笑)。結果的にタンクトップになりました。ブックレット用の写真はソロバージョンで撮っているけど、それぞれどんな感じで撮ったの?

上村 じつは、以前出演させていただいた「Fan×Fun Time 2021」のAbemaTV特番で占いコーナーがあったんですけど、僕は「無味無臭」って言われて(笑)。「下半期は色気を出していったほうがいいです」というようなことを言われたので、大人な色気が感じられるようなものにしたいとお願いしました。

千葉 参考にしてたんだ!

上村 しましたね。少しアンニュイな感じが儚げな色気につながればいいなと。なので、僕はジャケットを着つつもカジュアルなスタイルで、背景も白で撮らせていただいて。あんまり笑ったりはせずに、何を考えているのか分からないちょっとミステリアスな感じも出したいなという思いで撮らせていただきました。

保住 儚げでいい感じだった。

千葉 きみは味しかないビジュアルだったね(と保住を見る)。

保住 見ました(笑)? みんなが絶対やらないところを攻めてみました。やるからには振り切った感じでやりたいなと思って、表情作りとかポーズとかもガンガンかわいくやりました。しっかり紅も塗って。

上村・千葉 紅(笑)。

保住 髪は逆に、服とか背景がコテコテな分、すごくナチュラルに作ってもらって、自分で髪を触りながら撮ってもらいました。千葉さんは?

千葉 僕が何か言う前から、僕の好きな黒い衣装をスタッフ陣から提案していただいていたので、じゃあそれでという感じでした。モードな感じを想像していたんですけど、スタイリストさんがそれだとつまらないからってちょっとアメリカンな感じにしてくれて。これも、人に選んでもらうとどうなるんだろうと、その場にいたいろんな人に多数決してもらって……最終的に自分の想像とまったく真逆のほうにいったんですけど、Kiramuneでしてきた撮影の中で俺はこれが一番好きです(笑)。

堀江 僕は洋館みたいなところで撮影したんですけど、楽曲を決める前の撮影だったにも関わらず、用意していただいたレトロなジャケットとかが合致して、結果的に自分のソロ曲にも合うような雰囲気の写真が撮れました。今回はどちらかというとクールとかアンニュイな表情が求められることが多かったので、僕は笑顔があんまり得意じゃないのもあって、気負わず楽しんで撮影することができました。

吉永 僕はデニムのセットアップで、パンクでロックなイメージの写真を撮っていただいたので、皆さんがもっている僕の最年少で幼いというようなイメージが変わったんじゃないかなって。MVに合わせて、髪色を派手なオレンジ色にしていたので、それも相まって今回はこだわったビジュアルになっていると思います。チェックしてください!

>>>5人のソロカットをチェック! SparQlewの写真をすべて見る(写真7点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事