• 『ぼのぼのショップ in 仙台ロフト』9/22より開催決定!
  • 『ぼのぼのショップ in 仙台ロフト』9/22より開催決定!
2021.09.15

『ぼのぼのショップ in 仙台ロフト』9/22より開催決定!

(C)いがらしみきお/ 竹書房・フジテレビ・エイケン

仙台文学館にて9月18日(土)~11月28日(日)に「特別展『ぼのぼの』連載35周年記念 ぼのぼのたちの杜」が開催されることを記念して、仙台ロフト3階バラエティ雑貨売場にて9月22日(水)~10月11日(月)の期間限定で「ぼのぼのショップ」の開催が決定した。

『ぼのぼの』は1986年から連載が続き、累計発行部数900万部を超えるいがらしみきお原作の大人気コミックス。テレビアニメがフジテレビにて(毎週土曜日あさ5:22より)好評放送中で、FODにて見逃し配信も実施中。
主人公のラッコ「ぼのぼの」と、ぼのぼのの友達の「シマリスくん」「アライグマくん」がどこかの森で遊び、日々を送る物語。 動物の子どもたちが、可愛らしく、それでいて哲学的でシュールなギャグ作品だ。2021年に連載35周年を迎えた。

9月22日(水)より開催となる「ぼのぼのショップ in 仙台ロフト」では、ぼのぼのグッズが各種登場! 仙台文学館で『ぼのぼの』の世界を堪能した後は、ぜひ当イベントにも立ち寄って余韻に浸ってほしい。

(C)いがらしみきお/ 竹書房・フジテレビ・エイケン

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事