• 庵野秀明監督直筆メモで深みを増す『ふしぎの海のナディア展』開催中
  • 庵野秀明監督直筆メモで深みを増す『ふしぎの海のナディア展』開催中
2021.09.17

庵野秀明監督直筆メモで深みを増す『ふしぎの海のナディア展』開催中

(C)NHK・NEP


◆オープニング
光るブルーウォーターと大画面で上映されるオープニング映像があなたをお出迎え! 一気に『ナディア』の世界に引き込まれること、間違いなしだ。
◆イントロダクション

初期の企画書、何度も練られたロゴ案、貞本義行氏・前田真宏氏のイメージボードなど、ナディアの “始まりの資料” を展示。いかなる流れで『ふしぎの海のナディア』が形作られていった過程を知ることができる。

◆アニメ本編 制作資料展示


庵野秀明監督の構想メモを皮切りに、ストーリーに沿って設定画・絵コンテ・原画・セル画等を展示。【#1-3 エッフェル塔の少女】【#4-12 万能潜水艦ノーチラス号】【#13-22 ノーチラス号最大の危機】【#23-35 小さな漂流者】【#36-39 星を継ぐ者…】の5エリアに分かれて、当時のアニメがどのようにして制作されていたのかを明らかにしていく。

◆エピローグ~エンディング

作品のエピローグのマリーの部屋の一部を再現。想い出の絵の数々を展示している。


◆ギャラリー
放送当時のメディアに掲載されたイラストや、販売されていたグッズを集めて展示。

(C)NHK・NEP

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事