• 『映画 すみっコぐらし』最新作がNintendo Switchソフトに!
  • 『映画 すみっコぐらし』最新作がNintendo Switchソフトに!
2021.09.15

『映画 すみっコぐらし』最新作がNintendo Switchソフトに!

(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部 (C)2021 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

日本コロムビアは、大人気キャラクター「すみっコぐらし」のNintendo Switchソフト6作目となる『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ ゲームであそぼう! 映画の世界』を2021年12月2日(木)に発売することを決定した。

「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター、すみっコぐらし。その世界観は子どものみならず大人たちも魅了し、初めての劇場アニメ『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は動員120万人を超える ”大ひっと” ! 絵本の世界で繰り広げられるすみっコたちの優しい物語に日本中が癒された。

そして2021年11月、すみっコたちがふたたび映画館に帰ってくる! 劇場アニメ第2弾となる『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の舞台は、すみっコたちが暮らす町。いつもの町に訪れる青い月の夜、ふしぎな物語は始まる…。
映画第2弾を手掛けるのは、監督に『夏目友人帳』の大森貴弘、脚本に『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の吉田玲子。アニメーション制作は、前作に引き続きファンワークスが担当。すみっコたちのマイペースな暮らしをあたたかなタッチで描く。

このたび発売決定したNintendo Switchソフトは、この劇場用アニメ映画第二弾『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』を題材とし、「みんなで一緒に遊ぼう」というコンセプトで制作したパーティーゲームソフト。『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ ゲームであそぼう! 映画の世界』というタイトルの示す通り、映画のエピソードを基にしたコミカルで奇想天外なゲームを20種類収録。すべてのミニゲームは、Joy-Con(TM)のおすそ分けプレイに対応しており、Joy-Conを人数分用意すれば最大4人での対戦や協力プレイが可能だ。

ミニゲームを遊ぶと、ごほうびとしてパズルのピースをもらうことができ、ジグソーパズルにはめ込まれていく。ひとつのジグソーパズルが完成すると、映画の名場面の画像ができあがる。
さらに、一度完成したジグソーパズルは、バラバラにして何度でも再挑戦が可能。組み立て時間が記録されるため、最短時間を目指すタイムアタックを楽しめる。

ゲームには、すみっコぐらしのおなじみのキャラクターたちはもちろん、新登場の魔法使いたちも大活躍! ぜひ家族や友達と一緒に楽しい時間を過ごしてほしい。


さらに、本ゲームの発売を記念して、応募者全員プレゼントキャンペーンを実施。Nintendo Switchソフト『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ ゲームであそぼう! 映画の世界』を購入し、商品に同梱されているアンケートはがきに必要事項を記入の上応募期間内に送ると、ここでしか手に入らない特製「てのりぬいぐるみ(たぴおか)」をプレゼント! 応募期間内にゲームソフトを購入し、奮って応募しよう。詳しい情報は、公式サイトをチェック♪

>>>パッケージビジュアルやゲーム画面、ぬいぐるみを見る(写真8点)

※Nintendo Switch のロゴ・Nintendo Switch は任天堂の商標です。
(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部 (C)2021 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

アニメージュプラス編集部