• 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(9月17日~23日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(9月17日~23日)
2021.09.26

一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(9月17日~23日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は9月17日から9月23日だ。

世間的な動きとしては、新型コロナウイルス感染症の第5波と呼ばれる感染増加は収まりつつあり、1日毎の新規感染者も減少傾向にある。9月30日までとされている緊急事態宣言は、そのまま30日で解除される方句だという。

夏アニメは作品によっては最終回を迎えている。

映画では、『劇場版 Free! the Final Stroke 前編』が初登場2位を記録している。、

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<9月17日~9月23日>
【20位】
ちょっこり可愛い『鬼滅の刃』ぬぐるみシリーズ第2弾!
【19位】
自分らしさをキープ!『呪術廻戦』と『ケープ』が最強コラボ!
【18位】
『魔入りました!入間くん』普段使いしやすいシルバーリング受注開始
【17位】
AZUL BY MOUSSYで『東京リベンジャーズ』コラボアイテム販売決定
【16位】
『鬼滅の刃』種類豊富ながま口小銭入れが予約受付中♪
【15位】
地元をアゲろ! 日本リベンジャーズが9月17日の朝日新聞広告を席巻
【14位】
アニメイトで『ハイキュー!!』フェア!昼休憩中の姿を描き下ろし♪
【13位】
『たべっ子どうぶつ』どうぶつ・ビスケット文具の美味しいコラボ再び
【12位】
西尾維新を呪いたくなった?沢城みゆき・堀江由衣が語る『化物語』
【11位】
『東京リベンジャーズ』和服に注目!らくピタポスター

20位と16位は『鬼滅の刃』のグッズ情報。前週からこの週にかけて、フジテレビで再編集版の集中放送が行われていたため、注目度が高まっていたことが考えられる。

18位は『魔入りました!入間くん』のグッズ記事。『入間くん』はアニメージュプラスではほとんど記事になっていないが、アニメ第3期も制作が発表されているほどの人気作なので、基礎的な注目度は高いのであろう。

12位は<物語>シリーズのオーディオブックに関する記事。<物語>シリーズも、アニメージュプラスでの記事数はほとんどないが、こちらも世間的な人気の高さが反映されたようである。
声優インタビューなので、声優人気で閲覧数を稼いだ側面もあると思われる。

そして下位ランクトップの11位となったのは、『東京リベンジャーズ』の記事。『東リベ』は17位、15位にもランクインしている。
アニメはこの週に最終回を迎えた。第2期を望む声は多いが、今のところ続編情報の発表はない。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事