• 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(9月17日~23日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(9月17日~23日)
2021.09.26

一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(9月17日~23日)

人気記事週間ランキング



最近、アニメと実写ドラマ・映画がある程度近い時期、あるいはほぼ同時に展開する、という作品が増えてきた。
例えば『女子高生の無駄づかい』がアニメ2019年7月~、ドラマ2020年1月。『ゆるキャン△』がアニメ第1期2018年1月~、2期2021年1月~、ドラマ第1期2020年1月~、第2期2021年4月~。『東京リベンジャーズ』がアニメ2021年4月~、映画2021年7月~。

この10月からアニメ『古見さんは、コミュ症です。』が始まる予定で、アニメージュプラスでも事前情報を比較的多く記事化している。この『古見さん』、9月からNHKで実写ドラマが放送されている。
アニメが10月6日スタート、ドラマが9月6日開始で全8回の予定なので、放送期間は一部被る形になる。

実写作品は原作漫画のイメージを再現するのがある意味でアニメより難しいのだが、『ゆるキャン△』実写版の成功でそれもやり方次第、ということは証明された。
今後もアニメと実写同時期展開の作品は増えていくのかもしれない、

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<9月17日~9月23日>
【10位】
『ゲッターロボ アーク』最終回第13話、拓馬とカムイ最後の激突!
【09位】
『転スラ第2期』最終話 因縁に終止符を!クレイマンとの最終決戦
【08位】
『鬼滅の刃』アイスクリームスプーンなどポップなアイテムが登場。
【07位】
『呪術廻戦』てぬぐいブランド『かまわぬ』との限定グッズが登場!
【06位】
ガンダム新作TVアニメ『水星の魔女』、劇場新作や新スポットを発表
【05位】
『鬼滅の刃』躍動感たっぷり、炎をまとった煉獄杏寿郎が登場!
【04位】
使い勝手バツグン!『鬼滅の刃』スタッキングマグ全18種
【03位】
ブロリー、クウラ登場!新旧『劇場版ドラゴンボール』一番くじ
【02位】
『ウッドストック』のヒミツに迫る完全保存版ムック発売!
【01位】
『鬼滅の刃』一番くじに栗花落カナヲのリアルフィギュアが初登場!

今期の先行カット記事のライバル的な存在、『ゲッターロボ アーク』と『転生したらスライムだった件 第2期』第2部は、10位と9位で最終回を迎えた。人気の蓄積がある分か、わずかに『転スラ』がリードする形でのラストとなった。

6位は、前回5位だったガンダム作品の新作情報。集計期間の切り方によってはもっと上位に行っていたかもしれない。

2位はスヌーピーの相棒、黄色い小鳥のウッドストックのムックに関する記事。スヌーピー関連はアニメージュプラスでは非常に人気が高く、ファンシー系でもトップクラスの注目度を誇っている。

そのスヌーピーを抑えての1位は『鬼滅の刃』の一番くじの記事。一番くじの記事は基本的に人気が高い。また、『鬼滅の刃』は今回、上位に3本の記事がランクインしている。
前述のフジテレビでの再編集版の集中放送、そして近づく『遊郭編』への期待で、『鬼滅』人気が再燃してきた、と見て間違いないだろう。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事