• サブカルチャー&アート ラボが西武渋谷店に常設!
  • サブカルチャー&アート ラボが西武渋谷店に常設!
2021.09.30

サブカルチャー&アート ラボが西武渋谷店に常設!

サブカルチャー&アート ラボが西武渋谷店に常設!

2017年9月に西武渋谷店モヴィーダ館で開催された『DYNAMIC 豪!50!GO! in SHIBUYA』では、クリエイターが手がけた限定品を求めて、渋谷の街に早朝から数百人の列ができた。
以降さまざまなテーマでの物販イベントが催され、その度ごとにソフビなどの限定品が数多く販売され、話題となってきた。

そして現在、サブカルチャー&アートをテーマに、国内外で活躍するクリエーター作品をプロダクト化した売場「SUBCULTURE&ART(lab.)」が西武渋谷店のB館5階に常設されている。

立体造形(ソフビ、フィギュア)やイラスト(原画)のアートピースや、クリエーターの世界観や作品そのものからからインスパイアされたオリジナルのファッション、グッズなどが常設店として展開されているのだ。
参加クリエイターは、こなつさん、0313さん、田中かえさん、照紗さん、ひなたかほりさんと国内外で人気の方々が揃い、トイメーカーでは、ケンエレファント、FurBaby、HEADGOONIE、メディコム・トイ、ユキヒーロープロレスといった、若者を中心に幅広いファン層を持つメーカーが揃っている。

ネット通販が主流の現在、実際のものを見て購入できるのは嬉しい。またその場で持ち帰ることができるのもさらに嬉しい!
近頃は、駅の構内にガチャの筐体が置かれているのも珍しい光景ではなくなっている。若者文化の中心である渋谷の中心に、サブカルチャーの常設店ができる時代なのだ。西武渋谷店の「SUBCULTURE&ART(lab.)」を一度チェックしてみてください!

>>>売り場の様子・各コーナーを見る(写真13点)

文/アニメージュプラス編集部