• 『結城友奈は勇者である −大満開の章−』第1話、ジャケ写にアプリも
  • 『結城友奈は勇者である −大満開の章−』第1話、ジャケ写にアプリも
2021.09.30

『結城友奈は勇者である −大満開の章−』第1話、ジャケ写にアプリも

(C) 2021 Project 2H

2021年10月1日よりいよいよ放送がスタートされるTVアニメ『結城友奈は勇者である −大満開の章−』の第1話あらすじの先行カットが到着! OP&EDのジャケット写真も公開され、公式アプリのリリースも決定した。

『結城友奈は勇者である』シリーズは、讃州中学校勇者部の一員である結城友奈たちの活躍を描く物語。
第1作『結城友奈は勇者である -結城友奈の章-』は2014年に放送。友奈たちは四国を守るために戦うが、物語後半、四国以外の全地球が消滅してしまっているという過酷な設定が明らかとなり、話題を呼んだ。
『結城友奈は勇者である −大満開の章−』はシリーズ最新作となっており、「これはこれまでの そしてこれからのものがたり」と紹介されている。

2021年10月1日(金)放送の第1話のあらすじが到着!
早速勇者部メンバーの日常を楽しむ様子が垣間見える第1話の先行カットをご紹介しよう。

<第1話「青春の喜び」>
少女たちの、かけがえのない日常がそこにある。

☆第1話先行カット、テーマ楽曲ジャケット写真をすべてみる(写真10点)>>>
■スタッフ■
脚本:上江洲誠
絵コンテ:岸誠二、濱崎徹
演出:濱崎徹
作画監督:酒井孝裕

さらに、10月27日(水)発売のOPテーマ『アシタノハナタチ』とEDテーマ『地平線の向こうへ』のジャケットも公開された。『アシタノハナタチ』の荘厳な雰囲気と、『地平線の向こうへ』の友奈の笑顔が、それぞれ印象的なジャケットとなっている。今からどんな楽曲になるのか期待が膨らむ。

また、TVアニメ『結城友奈は勇者である −大満開の章−』を記念して、公式アプリ「ゆゆゆ勇者部」が期間限定でリリースされることになった。
スタッフ陣によるコラムやブログ、出演キャストによる映像や音声コンテンツなど、ここでしか見ることのできない内容をファンの皆様に届ける予定とのこと。ぜひダウンロードして楽しんでみよう。

各配信サービスでの配信情報も公式サイトで公開されているので、こちらも要チェックである。
いよいよ放送開始までまもなくの今作。ぜひ行く末を見届けていただきたい。

(C) 2021 Project 2H

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事