• 『賢者の弟子を名乗る賢者』×『転スラ』コラボビジュアル第1弾公開!
  • 『賢者の弟子を名乗る賢者』×『転スラ』コラボビジュアル第1弾公開!
2021.10.02

『賢者の弟子を名乗る賢者』×『転スラ』コラボビジュアル第1弾公開!

(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

2022年1月放送開始予定のTVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』と、『転生したらスライムだった件』とのコラボビジュアル第1弾が解禁。さらに、TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』PV第2弾が公開となった。

『賢者の弟子を名乗る賢者』は、著・りゅうせんひろつぐ、イラスト・藤ちょこによる小説作品。小説投稿サイト『小説家になろう』にて2012年4月から連載されていたWEB小説をもとに内容を加筆・修正し、2014年6月より「GCノベルズ」より刊行されている。
VRMMO−RPG『アーク・アースオンライン』のプレイヤーによって建国されたアルカイト王国の九賢者が一人、威厳あふれる老齢の召喚術士ダンブルフ。プレイヤーの一人だった彼はある日ゲームが現実となったことに気付き、さらに幼くも美しい少女の姿になっていた!
美少女転生冒険ファンタジーとして人気の作品だ。

そして『転生したらスライムだった件』は、異世界で1匹のスライムに転生した主人公が身につけたスキルを駆使し知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメント。アニメ1期は2018年10月より2019年3月までTOKYO MXほかでTV放送された。2021年は『転スラ』シリーズのTVアニメが1月より9カ月連続(『転スラ2期』第1部→『転スラ日記』→『転スラ2期』第2部)で放送され、『転スラ2期』第2部の放送が先日最終回を迎えた。そして、2022年秋には『劇場版転生したらスライムだった件』の公開が決定している。

この度、そんな2つの異世界冒険ファンタジー作品がコラボレーション! コラボビジュアル第1弾が公開となった。
両作品の原作イラストレーター、みっつばー/藤ちょこ両先生によるコラボイラストには、互いの衣装をチェンジしたミラとリムルの姿が描かれている。今後も素敵な企画を予定しているとのことなので、続報を楽しみにしていよう!

そして、TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』PV第2弾では、「わし、かわいい」とつぶやくお馴染みのミラにはじまり、メインキャラクターのソロモン(CV:村瀬歩)、ルミナリア(CV:日向未南)の姿が新たに解禁。さらに迫力あるミラのバトルシーンも!

新たなキャラクターの魅力も描かれ、ますます目が離せない『賢でし』に乞うご期待!

>>>コラボビジュアルや『賢でし』KVを見る(写真4点)

(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事