• 『可愛いだけじゃない式守さん』来年4月放送!キャスト情報解禁
  • 『可愛いだけじゃない式守さん』来年4月放送!キャスト情報解禁
2021.10.01

『可愛いだけじゃない式守さん』来年4月放送!キャスト情報解禁

(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会


◆キャラクター情報&キャストコメント
▼式守(しきもり) CV:大西沙織
和泉くんと付き合っている高校2年生の女の子。普段はとっても可愛くて優しい彼女だが、和泉くんのことになると意外な一面が!? 和泉君が大好き。

<大西沙織(式守 役)コメント>
式守役の大西沙織です!
まさか自分が…と思っていたので決まった時は飛び上がったのですが、任せて頂いたからには皆さんに素敵な式守さんをお届けできるように精一杯頑張りたいと思います。可愛いだけじゃない、かっこいいだけでもない、式守さんの魅力を沢山見ていただきたいです!!
可愛すぎるのは…和泉くんと式守さんの関係ですね。
放送をお楽しみに!

▼和泉(いずみ) CV:梅田修一朗
式守さんと付き合っている高校2年生の男の子。不幸体質でトラブルに巻きこまれがちだが、どんな不幸にもへこたれないポジティブな性格。式守さんが大好き。

<梅田修一朗(和泉 役)コメント>
読んでいてドキドキしたり、ほんわかしたり、時には切なくなったり…なによりも、優しさに溢れているこの作品が大好きです。
和泉くん役としてアニメに携わることができて本当に嬉しいです。はやくみんなに会いたい気持ちでいっぱいです。
沢山の読者の方々に愛され、見守られている式守さんと和泉くん。アニメでも素敵なふたりの姿をみなさんに届けられるよう、精一杯演じさせていただきます! これからよろしくお願いいたします!

◆スタッフコメント
<監督:伊藤良太>
一筋縄ではいかない、そんな作品です。
まさに「可愛いだけじゃない式守さん」なわけです。
青春の楽しさや苦しさ、そんな空気がだせればと思っております。
よろしくお願いします!!

<副監督:山中祥平>
制作チームが一丸となり、原作の魅力を最大限活かしたアニメ化に取り組んでいます。
『可愛いだけじゃない式守さん』の世界で生きるみんなが、たくさんの人に愛されるアニメになりますように。
キラキラした彼女たちに寄り添えればと思います。

<シリーズ構成:成田良美>
かわいいだけじゃない式守さん、不幸なだけじゃない和泉くん、愉快だけどそれだけじゃない友人たち、魅力的なキャラクターたちがいっぱいな作品です。
短編連作の原作をどう30分のアニメにまとめればいいのか、毎話苦労しましたが、原作のドキドキやワクワク、笑いや感動を盛り沢山に詰め込みました。
アニメで動く式守さんや和泉くんたちを、ぜひご覧ください!!

<キャラクターデザイン:菊池愛>
この作品のキャラクターを描く時、それぞれのキャラのカワイイとは?カッコイイとは?
そしてその時の本人達の心情は?を普段以上に意識して描いてます。
既に原作ファンの方にもアニメで初見の方にも、時にドキドキ、時にほっこりと、
見守って応援したくなるようなキャラが描けるよう日々試行錯誤中です。
成果は是非アニメを見て確認してください!

★アニメ公式HP
★アニメ公式Twitter:@anime_shikimori

(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事