• 11/12公開のアニメ映画『サマーゴースト』本予告映像公開
  • 11/12公開のアニメ映画『サマーゴースト』本予告映像公開
2021.10.05

11/12公開のアニメ映画『サマーゴースト』本予告映像公開

(C)サマーゴースト

2021年11月12日(金)に全国公開予定の映画『サマーゴースト』より、本予告映像を紹介。

映画『サマーゴースト』は、気鋭のイラストレーターloundraw(ラウンドロー)が監督を、安達寛高(乙一)が脚本を務めるオリジナル短編アニメーション作品。透明感・空気感のある色彩と被写界深度を用いた緻密な空間設計を得意とし、小説『君の膵臓をたべたい』『君は月夜に光り輝く』などの装画から、近年は劇場版『名探偵コナン』、劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』をはじめとするアニメーション作品へのクリエイター参加も行うなど、マルチな活躍をみせるloundrawの初監督映画作品ということで注目を集めている。

このたび、そんな本作の本予告映像が公開された。
主人公・杉崎友也(すぎさき ともや)の誘いで、「花火をすると現れる」と噂される都市伝説の幽霊 “サマーゴースト” を探しに行くこととなった小林涼(こばやし りょう)、春川(はるかわ)あおい。半信半疑で花火を続ける3人の高校生の前に降り立った幽霊・絢音(あやね)は『私が見えるのは、死に触れようとしている人だけ』と、そっと囁く。

見つからない居場所、踏み出せない夢、閉ざされた未来…。それぞれ誰にも言えない悩みを抱え、密かに死を意識しながら生きる3人と幽霊との忘れられない “ひと夏” の始まりを印象づける本映像では、絢音(CV:川栄李奈)、涼(CV:島﨑信長)、あおい(CV:島袋美由利)のキャラクターボイスも初解禁に。自然体での収録を行うため、ほとんどのキャストが座った状態でアフレコを行った本作。キャスト陣のリアルな演技が視聴者を作品の世界に引き込む。

そして、映像の各所で繊細に描かれる情景もまた、彼等の物語を最大限に彩る。イラストレーターとして活躍してきたloundrawが本作の特徴のひとつとして語る「色合い」や「カット割り」にも注目だ。

>>>本予告場面カットを全て見る(写真5点)

(C)サマーゴースト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事