• 『五等分の花嫁∬』大ボリュームのハイチュウコラボ第2弾!
  • 『五等分の花嫁∬』大ボリュームのハイチュウコラボ第2弾!
2021.10.05

『五等分の花嫁∬』大ボリュームのハイチュウコラボ第2弾!

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

森永製菓は、ソフトキャンディ「ハイチュウ」と、2022年に映画化が決定している大人気ラブコメ、TVアニメ『五等分の花嫁∬』の第2弾コラボキャンペーン「五等分のハイチュウ おうちDE ハイチュウタイム」を10月5日(火)より実施する。

『五等分の花嫁∬』は、週刊少年マガジンで連載されていた春場ねぎによる作品で、男子高校生・上杉風太郎が五つ子の女子高生の家庭教師を務めることになるというラブコメディ。第43回講談社漫画賞の少年部門を受賞し、2019年にはアニメ化。『五等分の花嫁∬』はTVアニメ第2期のタイトルだ。2022年には続編映画の公開が決定している。

本キャンペーンは、今年2月に実施した「五等分のハイチュウ」キャンペーンの第2弾。コロナ禍による外出自粛が続く中、大人気アニメの可愛いキャラクターたちと一緒におうちでのハイチュウ時間を楽しんでほしいという想いから実現した。五つ子とハイチュウの魅力満載の特設サイトや、プレミアム景品が当たる消費者キャンペーン、書き下ろしシール入り商品の発売など、大ボリュームの企画となっている。

コラボ企画1つ目は、専用カメラでハイチュウを読み取ることで五つ子と記念撮影できる「おうちで五つ子カメラ」。専用カメラを対象のハイチュウグループの商品にかざすことで体験できるカメラコンテンツで、オリジナルボイスによる “五つ子たちがおうちに遊びに来たかのような演出” とともに、「ハイチュウを一緒に食べた」記念の写真を撮影することができる。
また、キャラクターごとに設定されたテーマに沿って写真を撮影し、指定のハッシュタグをつけてTwitterに投稿することで参加できるフォトコンテストも実施。参加者から抽選総計150名(30個×各キャラクター5種分)にオリジナルボイスキーホルダーがプレゼントされる。


コラボ企画2つ目は、五つ子のオリジナルボイスが聴ける「ハイチュウもぐもぐレビュー」。特設サイトへアクセスすると五つ子のオリジナルボイスを聴くことができ、それぞれのキャラクターが様々なハイチュウを食べ比べして、イチオシの商品をレビューとともに紹介。五つ子の会話も楽しめるコンテンツだ。

コラボ企画3つ目は、ハイチュウ1つを1口として応募できる、豪華オリジナルグッズが合計280名に当たるプレゼントキャンペーン。対象商品を購入したレシートを特設サイトでアップロードして応募すると、オリジナルボイス付きタペストリーや、五つ子たちのイラスト入りのオリジナルバスタオルなどが当たる。

さらに、コラボ企画4つ目として、オリジナルQUOカードが当たるフォロー&リツイートキャンペーンを実施。森永製菓Twitter公式アカウントをフォローし、対象の “キャンペーン告知ツイート” をリツイートすると、抽選で100名に描き下ろしイラストを使用したオリジナルQUOカード(500円分)が当たる。奮って参加しよう!

また、コラボ企画5つ目として、10月19日(火)より期間限定でコラボ商品「五等分のハイチュウ」を発売。五つ子の可愛いイラスト入り個包装に入ったミックスフルーツ味のハイチュウで、描き下ろしオリジナルシール1枚付(全6種類)! どのシールが入っているかは購入後のお楽しみだ。

この機会に、楽しい企画が盛りだくさんの「五等分のハイチュウ おうちDE ハイチュウタイム」を楽しもう!

>>>描き下ろしイラストやグッズ、商品イメージを見る(写真51点)

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事