• せつな復活!『半妖の夜叉姫』第26話あらすじ&キャンペーン情報到着
  • せつな復活!『半妖の夜叉姫』第26話あらすじ&キャンペーン情報到着
2021.10.07

せつな復活!『半妖の夜叉姫』第26話あらすじ&キャンペーン情報到着

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

読売テレビ・日本テレビ系にて、2021年10月2日より、毎週土曜夕方5:30から放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』第26話の先行カットが到着した。また、『半妖の夜叉姫』弐の章から始まった新企画・キャンペーン情報も! 早速ご紹介しよう。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語。毎週放送中に「#半妖の夜叉姫」をはじめとする関連ワードがTwitter(日本国内)のトレンド上位にランクインし大きな盛り上がりを見せ、3月20日(土)についに最終回を迎えた。

そしてこの度、そんな本作の続編がスタート! 「殺生丸の、娘であるということ。」というキャッチコピーと共に、新たな物語が始まる。
早速第26話のあらすじをご紹介しよう。

<第26話あらすじ>
刀々斎からの伝言にあった、麒麟丸に立ち向かうための武器・吸妖魂の根を探しに海岸の村を訪れたとわは、長く美しい髪の女の人を襲う『海蛇女』の噂を聞く。
元々はあたりの海を守る『わたつみのたまひ』という妖霊だったらしい。
一方、もろはとせつなが助けた海辺の尼寺の尼こそ、その海蛇女だった。その目を見ると石に変わってしまう海蛇女相手に、有効な攻撃ができず窮地に陥るふたりだが、そこへとわと退治屋達が駆けつける。

☆第26話の先行カットやキャンペーン画像をみる(写真12点)>>>

そして新たな章のスタート共に、キャンペーンやイベントも開始される。
『半妖の夜叉姫』弐の章から、Twitterで#半妖の夜叉姫感想投稿キャンペーン をつけてツイートをしてくださった方の中から抽選で、各話につき3名様に『半妖の夜叉姫』のアフレコ台本が当たる「感想投稿キャンペーン」が開催。
先週放送の第25話の感想投稿キャンペーンは、2021年10月9日土曜夕方5:29まで受け付けている。

公式LINEアカウントでは『半妖の夜叉姫』の公式LINEアカウントにお友だち登録をしていただいている方に、毎週放送終了後に本編にまつわるクイズを出題「夜叉姫からの挑戦状!」が実施中。

また、『半妖の夜叉姫』弐の章から新企画「半妖の朔の日はおうちで過ごそう!」が開始。朔(=新月)の夜、とわは妖力が無くなってしまう。せつなからは、家でおとなしく過ごすよう言われている。そんなときは、とわと一緒に、おうちでぬりえをしよう! ということで、新月の夜にぬりえ用の線画をお届け。
線画のダウンロードは『半妖の夜叉姫』公式サイトから行え、完成した作品は「#半妖の朔の日はおうちで過ごそう」をつけてTwitterに投稿しよう。

さらに、『半妖の夜叉姫』放送中にリモコンのdボタンから参加可能なデータ放送プレゼントキャンペーンも実施中だ。
番組のデータ放送にて、ケルヒャースチームモップや『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアルデザインの番組特製QUOカードが当たる。
番組放送中に、データ放送画面を開くと、とわ・せつな・もろはの冒険がスタート! 1分ごとにキャラクターが進んでいき、10分間視聴すると、「仲間」を見つけスタンプをGETすることができる。
スタンプを3個、7個集めると、パスワードが表示されプレゼントに応募可能となるので、こちらもぜひチェックしてみよう。

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事