• 『シンカリオンZ』前シリーズに出演の運転士・セイリュウが登場!
  • 『シンカリオンZ』前シリーズに出演の運転士・セイリュウが登場!
2021.10.08

『シンカリオンZ』前シリーズに出演の運転士・セイリュウが登場!

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

4月9日(金)より放送中のテレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』に、前シリーズに出演した「ブラックシンカリオン 紅」の運転士「セイリュウ」が登場した。

新幹線が変形するロボット「シンカリオン」と、その運転士たちの活躍を描く『新幹線変形ロボ シンカリオン』シリーズ。その最新作である『新幹線変形ロボ シンカリオンZ(ゼット)』が、テレビ東京系6局ネットにて2021年4月9日より毎週金曜よる7時25分から放送中だ。

このたび、10月8日(金)に放送された第23話「地下決戦!ドクターイエロー Zホセンモード」に、前シリーズ『新幹線変形ロボ シンカリオン』で活躍したセイリュウ(CV:真堂圭)が登場!

セイリュウは、当初巨大怪物体を出現させる「キトラルザス」のエージェントとしてチームシンカリオンと敵対関係にあった。しかし、やがて人間との共存の道を選び「ブラックシンカリオン 紅」の運転士として新幹線超進化研究所 大宮支部所属となった、前シリーズでも人気のキャラクターだ。

第23話では、アブト(CV:鬼頭明里)と対話をするための強さを身に付けようと空手に挑戦するシン(CV:津田美波)に対し、同じく前シリーズから登場するゲンブ(CV:マックスウェル・パワーズ)が、「セイリュウに教えを乞うといい」とアドバイス。「日本か。数年ぶりだな。」というセリフと共に、セイリュウが成田空港に降り立ったシーンで終わりを迎えた。


次回、第24話のタイトルはズバリ「セイリュウの帰還」! どんなエピソードになるのか、今後の動向に目が離せない!

<第24話 「セイリュウの帰還」>
アブトと対話するための強さを求め、シンカリオンZの運転士としてもっと成長したいと願うシン。そんな彼に対して、ゲンブはキトラルザスのセイリュウと名乗る人物を引き合わせる。
かつての戦いでシンカリオンに乗り、地球を守り抜いたというセイリュウ。彼が直々に修行をつけてくれると聞いて期待するシンたちだが、セイリュウの修行はシンたちが想像したものとは全然違っていて……?

>>>第23話のセイリュウが登場した場面カットを見る(写真2点)

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事