• 『ベルサイユのばら』ANNA SUIコラボの優雅なハンカチに注目
  • 『ベルサイユのばら』ANNA SUIコラボの優雅なハンカチに注目
2021.10.13

『ベルサイユのばら』ANNA SUIコラボの優雅なハンカチに注目

(C)池田理代子プロダクション

繊維製品企画販売のブルーミング中西は、バンダイと、『ベルサイユのばら』×『ANNA SUI』のコラボ商品を発売。2021年10月13日(水)より、ブルーミング中西直営のECサイト「ハンカチーフギャラリー」で発売、合わせて一部の百貨店でも順次発売する。

『ベルサイユのばら』、通称『ベルばら』は、1972年〜1973年に『週刊マーガレット』(集英社)にて連載された池田理代子氏による漫画作品。フランス革命前から革命前期のベルサイユを舞台に、男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワネットらの人生を描く。宝塚歌劇団による舞台化の大成功が作品のヒットに拍車をかけ、テレビアニメ、劇場版アニメなどが制作され社会現象となった。

この度、シーズン限定の特別企画として、そんな本作とANNA SUIがコラボしたハンカチが登場!
発売となるのは、プリントハンカチとタオルハンカチ。薔薇をメインに『ベルばら』の世界観とANNA SUIの世界が広がる。ECサイト「ハンカチーフギャラリー」にて販売中だ。

11月3日は「ハンカチーフの日」。今日のハンカチーフの形状(正方形)と記念日は、18世紀のフランス王妃マリー・アントワネットが深く関係している。
王妃マリー・アントワネットが、フランス宮廷のファッションリーダーとして君臨したのは、18世紀末。彼女が様々な形をしていたハンカチーフの中から正方形を選んで国の内外に広めたといわれている。そのマリー・アントワネットの誕生日(11月2日)に一番近い祝日11月3日・文化の日を「ハンカチーフの日」としている。

今年の「ハンカチーフの日」は本商品で優雅に過ごしてみてはいかがだろうか?

>>>ハンカチデザインやラインナップを見る(写真5点)

(C)池田理代子プロダクション

アニメージュプラス編集部