• りんはなぜ眠り続けているのか? アニメ『半妖の夜叉姫』第27話!
  • りんはなぜ眠り続けているのか? アニメ『半妖の夜叉姫』第27話!
2021.10.14

りんはなぜ眠り続けているのか? アニメ『半妖の夜叉姫』第27話!

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

読売テレビ・日本テレビ系にて、2021年10月2日より、毎週土曜夕方5:30から放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』第27話の先行カットが到着した。また、『半妖の夜叉姫』弐の章から始まった新企画・キャンペーン情報も! 早速ご紹介しよう。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語。毎週放送中に「#半妖の夜叉姫」をはじめとする関連ワードがTwitter(日本国内)のトレンド上位にランクインし大きな盛り上がりを見せ、3月20日(土)についに最終回を迎えた。

そしてこの度、そんな本作の続編がスタート! 「殺生丸の、娘であるということ。」というキャッチコピーと共に、新たな物語が始まる。
早速第27話のあらすじをご紹介しよう。

<第27話「銀鱗の呪い」>
十四年前に是露がりんにかけた銀鱗の呪いの経緯を思い出す邪見。
同じ頃、殺生丸の娘を狙う妖怪達に襲われたせつなの前に理玖が現れて退治。せつなは理玖にその真意を質す。


☆第27話の先行カットやキャンペーン画像をみる(写真9点)>>>

また、『半妖の夜叉姫』弐の章から開始された、アフレコ台本が当たるTwitterでの「#半妖の夜叉姫感想投稿キャンペーン」「LINEで回答!夜叉姫からの挑戦状」「『半妖の夜叉姫』ぬりえ企画」「データ放送プレゼントキャンペーン」も引き続き実施中! 
先週放送の第26話「海の妖霊」の感想投稿キャンペーンは、2021年10月16日土曜夕方5時29分まで受付中だ。

「LINEで回答!夜叉姫からの挑戦状」は公式LINEアカウントにて実施しているので、ぜひお友だち登録して挑戦してみよう。
「『半妖の夜叉姫』ぬりえ企画」は公式サイトにて線画のダウンロードが可能だ。
「データ放送プレゼントキャンペーン」は、番組放送中にdボタンから参加してみよう。

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事