• 脚力勝負のパニックホラー!無料で楽しむマンガ『デッドランナー』
  • 脚力勝負のパニックホラー!無料で楽しむマンガ『デッドランナー』
2021.10.15

脚力勝負のパニックホラー!無料で楽しむマンガ『デッドランナー』

(C)Tsukasa Saimura/LINE Digital Frontier

スポーツの秋。自分のペースで伸び伸びと行うスポーツは気持ちの良いものだけれど、もし、命がけのランニングを強いられたら……? 今回は、ゾンビから逃げるべく、走って走って走りまくる学生達の姿を描いたwebtoonをご紹介。 

■『デッドランナー』
著:佐伊村司 

陸上部に所属する中学生の城戸光成。いつものように陸上部の朝練に勤しんでいると、突然顧問の先生が倒れる。慌てて他の先生を呼びに行こうとするが、先生が皆、倒れる事態に……。

突然の事態に驚く生徒達。倒れた先生がようやく起き上がり、生徒が心配そうに顔を覗き込むと、突然大きく開く先生の口。その瞬間、先生は生徒に襲い掛かり、あろうことか食べ始めるのだ。
あまりにも凄惨なその現場に動揺を隠せない生徒達は一斉に逃げ出すが、先程まで倒れていた先生たちが一斉に襲い掛かってくる。突然に始まった命のやりとり。完全に正気を失い、ゾンビのように子供達に襲い掛かる大人達。逃げる方法はただ一つ。ひたすら走ることだけだった。

途中応戦するも、ゾンビ化した先生は、既に人間とは違う体になっており、容易に倒すこともできない。状況も分からないままひたすら走り続ける光成たち。果たして学校の外に出れば助けは来るのか? ただ気がかりなのは、朝、具合が悪くて寝込んでいた両親の姿に、突如、世界中であるウイルスが蔓延していると伝えていたニュース映像……。
この突然のゾンビ化は何が原因なのか? どう考えても絶望的なこの状況で、助かる道はあるのか? 

グロテスクな描写やゾンビ物が苦手な人にはちょっと刺激が強いかもしれないが、ゾンビやパニックホラーが好きな方にはぴったりの『デッドランナー』。電子コミックサービス大手の「LINEマンガ」で9月から連載が始まったばかりで、まだ追いかけやすいはず。ただひたすらゾンビから逃げる疾走感とインパクト抜群の今作を、是非あなたも追いかけてみては?

>>生徒達が逃げ惑う姿を見る(画像5点)

■『デッドランナー』
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001171
■LINEマンガ
https://manga.line.me/

(C)Tsukasa Saimura/LINE Digital Frontier

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事