• あーっと『るるぶキン肉マン』で超人と旅行の秘密が明かされるーっ!
  • あーっと『るるぶキン肉マン』で超人と旅行の秘密が明かされるーっ!
2021.10.16

あーっと『るるぶキン肉マン』で超人と旅行の秘密が明かされるーっ!

(C)YUDETAMAGO

JTBパブリッシングは、『るるぶキン肉マン』を2021年11月29日(月)に発売する。

『キン肉マン』は、主人公のキン肉スグルをはじめとする人間を超越した存在 “超人” たちが、リングの上で強敵と戦う格闘技マンガ。ユニークなキャラクター設定や、超人たちの友情パワー、こだわりの戦いのシーンが見どころで、根強いファンが多い作品だ。

『るるぶキン肉マン』は、原作で超人たちが戦った世界中の名所・旧跡33カ所を取り上げ、著者ゆでたまごの「名勝負の舞台を選んだ理由」コメントとともに、戦いの名場面について徹底解説している。
著者の独創的な発想によって描かれる超人たちの熱戦を振り返ることができ、ファンにとってたまらない1冊になっている。
『キン肉マン』の作品中には、不忍池や大阪城など、誰もが知る名所・旧跡が戦いの舞台として登場する。その歴史的背景や立地条件が、リングや超人が繰り出す技に巧みに取り入れられている。
『るるぶキン肉マン』では各場面の見どころや豆知識を紹介している。本書を読み、また原作を読み返すことで楽しさが倍増するだろう。

また『キン肉マン』をこよなく愛するお笑い芸人のインタビューや、『キン肉マン』大好きプロレスラーと著者ゆでたまご嶋田の対談など、「超人たちの名勝負の舞台」について語られている。作品を深く知ることができるエピソードが満載だ。

『るるぶキン肉マン』は、「いい肉の日」である2021年11月29日発売予定。
2021年10月14日よりAmazon等のオンライン書店・書店での予約がスタートしている。

>>>『るるぶキン肉マン』の画像を全部見る(画像3点)

(C)YUDETAMAGO

アニメージュプラス編集部