• 小野友樹が高橋広樹と共に挑んだBLアニメ『劇場版だかいち』を語る
  • 小野友樹が高橋広樹と共に挑んだBLアニメ『劇場版だかいち』を語る
2021.10.16

小野友樹が高橋広樹と共に挑んだBLアニメ『劇場版だかいち』を語る

小野友樹さん(右)と高橋広樹さん


──TVアニメシリーズで小野さんが一番キュンとした高人のシーンを教えてください。

小野 チョコレートドリンクをガブ飲みしているところですね(笑)。撮影の合間のストレス解消にガブ飲みしていたところを、准太に見つかるというシーンです。まだ取り繕っていた高人さんで、あの頃の高人さんも可愛かったですね。

──ストレスが溜まると高人は甘いもの、准太はフリスクを食べる姿が描かれていましたが、小野さんはストレス解消にどのような物を食べますか?

小野 食べ物全般好きなので、何を食べてもいいんだけどなぁ(笑)。うーん、今すごく好きなのは白玉ですね。冷やしこしあん汁粉というのがありまして、それに入っている白玉がマイブームです。

──劇場版ということでTVアニメシリーズとの違いや意識したことなどはありましたか?

小野 劇場版だから、という部分ではあまりなかったですね。合間にドラマCD収録もあったので、准太を演じること自体も久しぶりの感じはなかったですし、広樹さんとも他の作品で定期的にお会いしていましたから。でも、やっぱり『だかいち』で一緒にやれる、しかも劇場版という部分での嬉しさはありました。

──劇場版での准太の注目ポイントを教えてください。

小野 准太がフラメンコを踊るところです! 僕らがアテレコしている段階ではダンサーさんの踊りが映像としてついていたんですけれど、恐らくそれを准太が踊ることになるのでしょう。果たして准太はどういう風にフラメンコを踊るのか、ぜひ注目していただきたいなと思います。

──単に映像としてだけでなく、お話においてもフラメンコは今回の重要なポイントとなってきますよね。

小野 そうですね。准太がフラメンコを踊れるというのは、何でもできる子だし、ルーツ的にもスペインなので説得力がありましたが、それに対して高人さんはフラメンコという情熱的なダンスから一番遠そうな人。でも、役者として一皮むけるため、准太と一緒に生きるため、どうにかしようとスペインにまで行くんですよ。「また俺のために踊ってくれるんですか」という准太に、高人さんが大真面目に「ああ、お前だけのために踊ってやる」とフラメンコを踊るシーンがあるんですが、その一連の流れが本当に好きで! ぜひ皆さんにも劇場で観ていただきたいです!!

>>>小野さんと高橋さんの写真、キービジュアルを見る(写真3点)

(C)桜日梯子/リブレ 2021/DO1 PROJECT

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事