• 『サマーゴースト』豪華キャスト陣集合の舞台挨拶開催決定!
  • 『サマーゴースト』豪華キャスト陣集合の舞台挨拶開催決定!
2021.10.15

『サマーゴースト』豪華キャスト陣集合の舞台挨拶開催決定!

(C)サマーゴースト

2021年11月12日(金)に全国公開予定の映画『サマーゴースト』の舞台挨拶付き上映会が11月14日(日)に開催決定した。

映画『サマーゴースト』は、気鋭のイラストレーターloundraw(ラウンドロー)が監督を、安達寛高(乙一)が脚本を務めるオリジナル短編アニメーション作品。透明感・空気感のある色彩と被写界深度を用いた緻密な空間設計を得意とし、小説『君の膵臓をたべたい』『君は月夜に光り輝く』などの装画から、近年は劇場版『名探偵コナン』、劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』をはじめとするアニメーション作品へのクリエイター参加も行うなど、マルチな活躍をみせるloundrawの初監督映画作品ということで注目を集めている。

11月14日(日)に開催される公開記念舞台挨拶には、本作の主人公で、自分の人生に対して踏み出せない想いを抱く高校生・杉崎友也(すぎさき ともや)を演じる小林千晃、そして友也の誘いをきっかけに、共に “幽霊探し” に行くこととなった小林 涼(こばやし りょう)、春川(はるかわ)あおいを演じる島﨑信長、島袋美由利。さらに本作の鍵となる登場人物で、『死に触れようとしている』人だけが見ることのできる若い女性の幽霊、通称 “サマーゴースト” を演じた川栄李奈が一同に会す。

本作では、それぞれのキャラクターごとに別々でアフレコが実施されており、4人のキャスト陣が作品について共にトークを行うのはこれが初めて。見つからない居場所、踏み出せない夢、閉ざされた未来…それぞれ誰にも言えない悩みを抱えた3人の高校生と幽霊との忘れられない “ひと夏の出逢い” を描いた本作に込める想いを、監督:loundrawを交えて語る。

舞台挨拶のプレリクエスト抽選受付は、10月15日(金)18時よりスタート。貴重なこの機会に、是非劇場まで足を運んでほしい。

>>>キャスト・監督写真、作品メインビジュアルを見る(写真6点)

(C)サマーゴースト

アニメージュプラス編集部