• やはり鬼滅が強い! 人気記事週間ランキング(10月8日~14日)
  • やはり鬼滅が強い! 人気記事週間ランキング(10月8日~14日)
2021.10.17

やはり鬼滅が強い! 人気記事週間ランキング(10月8日~14日)

人気記事週間ランキング



10月10日(日)からフジテレビで、TV版『「鬼滅の刃」無限列車編』の放送が開始された。10月16日(土)からはTOKYO MX、BS 11、群馬テレビ、とちぎテレビでも、フジテレビを追いかける形で放送が始まる。
もともと『鬼滅の刃』(第1期=炭治郞立志編)はTOKYO MXなどで放送されていた。フジテレビは後乗りである。

アニメの期による放送局変更は『ハイキュー!!』『僕のヒーローアカデミア』など過去にも例があった。だが在京キー局と関東の地方局がほぼ同時に放送を行うことは、非常に珍しい。
全国にネットされるフジテレビを約1週間早いスケジュールで優先しつつも、第1期を真っ先に放送してくれたTOKYO MXなどのことを考え、こういう放送形態になったのだろうか。

なお『無限列車編』に続けて、12月からは『遊郭編』がそれぞれで放送予定となっている。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<10月8日~10月14日>
【10位】
『ハイキュー!!』全12種のアクスタで白熱の試合を再現!
【09位】
『はたらく細胞』×『サンリオ』コラボアイテムがイオン限定で新発売!
【08位】
『天空の城ラピュタ』公開35周年記念CPがどんぐり共和国で開催!
【07位】
『鬼滅の刃』キュートなつままれストラップが予約再販開始!
【06位】
郵便局限定販売『スヌーピー』グッズ/JOE COOL50周年記念切手セット
【05位】
『CCさくら』アクスタやパーカーなどのグッズが受注受付中♪
【04位】
劇場版マクロスの原点『愛・おぼえていますか』の色褪せない魅力
【03位】
『キングダム』3期第25話 一方その頃、羌カイも苦戦中
【02位】
シンプルで使いやすい!『鬼滅の刃』ピアス/イヤリング全13種
【01位】
『鬼滅の刃』一番くじ最新作には魘夢の迫力あるフィギュアが初登場!

8位は『天空の城ラピュタ』のキャンペーン情報。スタジオジオジブリ関連はアニメージュプラス読者にとっても順当に注目度が高いようである。

5位の『カードキャプターさくら』は前回15位だった記事。集計の区切りで損をした形になっており、タイミングによってはもっと上位に行っていたかもしれない。

4位は『超時空要塞マクロス』に関する記事。80年代ロボットアニメに関する記事はアニメージュプラスでは一定の人気を持っているが、『マクロス』も例外ではないようだ。

3位はますます絶好調、先行カット記事で現状唯一ランクインの『キングダム』。まさに覇者の如し。

そんな『キングダム』を押さえて1・2フィニッシュを飾ったのは『鬼滅の刃』。
やはりTV版『無限列車編』が始まったことにより『鬼滅の刃』の人気が盛り上がってきている。この冬のランキングは『鬼滅』旋風が席巻しそうである。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事