• 【爆豪勝己・不死川玄弥役の岡本信彦さんも!】10月24日がお誕生日の声優さんは?
  • 【爆豪勝己・不死川玄弥役の岡本信彦さんも!】10月24日がお誕生日の声優さんは?
2021.10.24

【爆豪勝己・不死川玄弥役の岡本信彦さんも!】10月24日がお誕生日の声優さんは?

10月24日がお誕生日の声優さんは?

今日10月24日は「文鳥の日」。10月が手乗り文鳥の雛が出まわる時期であることと、「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合わせにちなんで制定されたそうです。また、今日は医師として働いた経験を生かした医療現場を舞台とする小説をはじめ、『光と影』や『失楽園』、『愛の流刑地』などで有名な小説家・渡辺淳一が生まれた日でもあります。

そんな10月24日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・小島めぐみさん
・櫻川めぐさん
・佐藤美由希さん
・飯田利信さん
・岡本信彦さん
・竹村拓さん
・坂口哲夫さん
・村治学さん

アニメ『ワガママハイスペック』で桜木・R・アーシェ、『BanG Dream!』で宇田川あこを演じた櫻川めぐさんや、アニメ『青の祓魔師』で奥村燐役、『僕のヒーローアカデミア』で爆豪勝己役、『とある科学の一方通行』で一方通行役、『鬼滅の刃』で不死川玄弥役を務める岡本信彦さんらがお誕生日を迎えられました。

岡本さんといえば、FODにて先行独占配信されているTVアニメ『平家物語』にも平資盛役で出演されていますね。
>>『平家物語』新規ビジュアル、スタッフコメント到着!

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事