• ミッフィーと仲間達の新作コレクションはぬくもりあふれるチェック生地
  • ミッフィーと仲間達の新作コレクションはぬくもりあふれるチェック生地
2021.10.21

ミッフィーと仲間達の新作コレクションはぬくもりあふれるチェック生地

(C)Mercis bv

“日常をより豊かにする” ビジョンを掲げ、インテリア・キッチン・ライフスタイル商品の卸売及び販売を行うマークスインターナショナルは、同社が輸入販売を行う世界的人気キャラクター「ミッフィー」のぬいぐるみで有名なオランダ発「BON TON TOYS(ボントントイズ)」の新作『Check Collection』を、2021年10月25日(月)より全国のインテリア・ライフスタイルショップ及びマークスインターナショナルが展開するECサイト(marcs STORE)」にて発売する。

小さなうさぎの女の子・ミッフィーは、オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナが描いた絵本の主人公。正直で純真で勇気があり、いつも新しいことに興味津々なミッフィーと、家族やともだちが繰り広げるあたたかい物語は、1955年に絵本が誕生して以来今日まで世界中の人々に愛され続けている。

そしてBON TON TOYS は、「子どもたちにしあわせをもたらすこと」をコンセプトに、オランダで1933年に設立されたぬいぐるみメーカー。子どもたちの小さなしあわせを守ることが、地球を、未来を守ることになる。長い歴史の中で環境への配慮をひとつひとつ積み重ねており、これからも長い時間をかけて地球の環境を守り、サステナブルな世界を目指し、子どもたちの未来を守るという、創業以来ずっと変わらない理念に基づいたものづくりをおこなっている。

この度新作が発表された BON TON TOYS『Check Collection』は、心躍るようなチェックのテキスタイルからつくられた特別感のあるコレクション。柄のパターンは2種類あり、色鮮やかな赤と紺のブロックチェックがキュートなRedと、ベージュをベースとした落ち着きのあるタータンチェックのBeige。
チェック生地の使用部分がぬいぐるみひとつひとつで異なるため、ひとつとして同じものはないのも嬉しい特徴。ほっこりと暖かみのある起毛のウール混素材は、肌触りが滑らかな毛織物・フランネル素材でできており、柔らかで心地よく、温かみのある質感だ。

本コレクションより新登場のElephant、定番の23cm・33cmサイズのMiffy、昨シーズンより登場した17cm・25cmサイズのSnuffy、今シーズンより新たに追加されたMiffyとSnuffyのバッグチャームと、豊富なラインアップが用意されている。

子どもはもちろん、カップルや親子など絆を深めたい相手に、同素材やキャラクター別でお揃いのバッグチャームやぬいぐるみを贈るのにもぴったりのアイテム。クリスマスやホリデーシーズンだけでなく、この秋冬の特別なギフトとして活用してみてはいかがだろうか。

>>>特別感&ぬくもりあふれるコレクションラインナップを見る(写真15点)

(C)Mercis bv

アニメージュプラス編集部